さつまいも🍠

おはようございます。

秋と言えば、かの・栗・かぼちゃの芋です!

あ、間違えました。

秋と言えば、芋・かの・かぼちゃの栗です!

先日ふと秋の味覚を楽しみたいな〜と思い、サツマイモご飯ってのを作ってみました!

初挑戦です。作り方はよく分かりませんでしたが、サツマイモを丁度良い大きさ、形にカットします。水にさらします。

丁度良くお米を研ぎ、塩、酒、みりんを丁度良く入れます。丁度良く炊きます。出来上がりました!

しっかり炭水化物を摂取できるエネルギー飯になりました!

もし、また作る機会があれば、次は醤油も丁度良く入れようかなーとしっかり反省点も考えている狩野でした。

“さつまいも🍠” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .
    .
    狩野さんの奥様は幸せですね。

    旦那様が家庭菜園や料理等色々と手伝ってくれて。

    今の時期、さつまいもご飯は秋冬の味覚ですね。

    狩野さんは、晩酌はしないのですか?

    お酒を飲まれる方は甘いご飯はあまり召し上がらないのでは?

    いやいや、そこに話が行ってはいけませんね。色々できる優しい旦那様.の話なのに。

    自分は料理は一切せずに、ただ奥様が出してくれる料理をもくもく食べているだけですので、、、

    何か私も作ってみますか。

    多分、冷凍食品を温めて終わりかも?、、、ですね。
    ..
    それではまたリハビリに伺った時に、宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。