肉まん

こんにちは。リハビリ助手の市川です。

だんだん朝晩が寒くなってきて、コンビニレジ横のホカホカの肉まんがとても美味しそうに見える時期になりました。

昨日、スーパーで新しい温め方の肉まんを発見したので試しに買ってみました。

個包装になっていてそのままレンチンで簡単に温められるとのこと、

半信半疑で実行すると…..

残念ながらコンビニの肉まんのようにはいきませんでしたが、美味しく出来上がりました♪

肉まん業界も、より簡単に美味しく食べられるように日々研究されているのですね!

これからも、ズボラな私のためによろしくお願いします😊

“肉まん” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    肉まん、これからの季節あんまんも含めて、アツアツの中華まんの季節ですね。

    我が家も、中華まんじゅうは良く買います。肉まん・あんまんがミックスで袋に入っている例の〇〇屋の。

    あの中華まんの蒸かし方が市川さんと同じ様に?面倒ですよね。

    家内がいる時は蒸し器で蒸かしてくれるのですが、私一人の時はマグカップに3cm程まで水を入れ、

    中華まんにさっと水を掛けて、中華まんに付いている紙を一度剥がして(蒸かし終わった時、

    裏紙を剥がした時に中華まんの薄皮がくっ付かないように)付け直し

    マグカップの上に蓋をするように置き、その上からラップをフワリと掛け

    電子レンジ600wで約2分30秒程温めて出来上がり。(以前、テレビで放映された蒸かし方です。)

    食べ終わった後の、蒸かし器と鍋を洗うのが面倒臭さいズボラな私の蒸かし方です。

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。