苦手克服

おはようございます!

理学療法士の狩野です。

私の苦手なものというと、コアなファンの皆様はすぐに分かるかと思いますが。

そうです。

トマトですね🍅

生のやつ。

火が通っていれば、むしろ好きです。

つい先日、小さい頃から避けてきたトマトジュースを飲む機会がありました。しかも無塩のやつ。

正直怖かったです。

体が赤くなるのではないかと。

意を決して、一気に飲んだところ、、

あれ?意外といけるぞ。飲めた。

はい。28歳にして初めてトマトジュースを飲むことができました!!

また一つ成長できました。

これから、本格的に暑くなるので、リコピンパワーで体調管理していきましょう!

ちなみに、本当の生のトマトはまだまだこれからだと思います。

皆様も最近苦手なことを克服したことなどはありますか??

“苦手克服” への2件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    狩野さんはトマトが苦手だったんですね。

    私も30歳頃までは、苦手な食べ物ばかりでした。

    しかし、食べず嫌いだったのか、知らず嫌いだったのか、、、

    30を超えて、嫌いだったトマト(私も青臭い野菜だと大嫌いでした)、

    夏の或る日、風呂上がりに冷蔵庫にあったトマトを知らないうちに手に取り、

    ガブリとかじったのです。そうしたら冷たくて、爽やかな味が口の中に広がって。

    トマトってこんなに美味しかったのかと、、、

    人間ってある時にふっと大嫌いだったものが、いつの間にか食べれるようになるものなのですね。

    干物もそうです。これも大嫌いでしたが、今では、食べ終わった後、皿の上には何も無い位にまで、、、

    その時まで食べれなかった物が殆どが、好きなオカズとなり食生活がすっかり変わってしましました。

    今では、嫌いな物を探す方が難しいくらいです。

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

  2. beatles_age・Soba より:

    追伸

    歳を重ねるごと、嫌いな物が無く食事が出来る事が、

    どんなに幸せかと感じて過ごしている毎日です。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。