父の日

こんにちは、看護師の中矢です。

先日は父の日でした。

離れて住んでいるため、普段は父とあまり話すこともなく、プレゼントのやり取りなどもしないのですが、一人暮らしで、父の日に音沙汰ないのは寂しいだろうなぁ、と思い、久しぶりにラインで近況報告してみました。

すると、自粛の影響で、ゴルフや水泳教室、カラオケが全て休みになってしまい、友人達に会えず、寂しすぎて、金魚の飼育を始めたとのこと。1か月経ったら金魚も懐いてきて可愛い、と返信がありました。

我が家にも、私が卵から孵した12年物の自慢の金魚がいるので、思いがけず、金魚の話題で話が弾みました。プレゼントは用意してなかったけれど、それなりに良い父の日になったと思います。

“父の日” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    父の日。

    そうですね。今年は特にコロナの影響で上京して貰えず、

    遠方の子供(特に孫)達とビデオ電話で話す事を楽しみにしていました。

    当日、18時半頃に函館からFaceTimeで約30分程長男家族と話し、

    通信を切ったかと思うと、今度は博多に住む次男家族からLINEのビデオ電話があり、

    二家族共、私の身体を気遣ってくれ、また孫たち(二人とも女の子)の元気な姿を見せてくれました。

    本当に今の時代は便利になって、遠くに住んでいても間近に居るような感覚になって、、、

    孫の成長を見れるのが幸いで、これからも一層頑張らなくてはと再度気合を入れた父の日でした。

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。