最近の楽しみ🌿

皆さんこんにちは!作業療法士の竹之内です!

梅雨の時期になり、ジメジメした日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか??

私の最近の楽しみはおつまみを食べながら晩酌をすることです。

特にハマっているのが、「オリーブの実」です!ただ食べるだけなのももったいないなあ…と思い最近調べてみましたのでちょっとした豆知識をお伝えしたいと思います。

オリーブが日本に渡ってきたのは、なんと安土桃山時代なんですって!そんなに昔だったとは…!それに加えて、あのフランシスコザビエルがポルトガルから持ってきたと伝えられているそうです!

さらに調べてみると、体にも良いそうです。

アンチエイジングや、血液サラサラの効果、ビタミン吸収を助ける働きや、腸の動きを活発にしてくれるなど、沢山の効果があるみたいです。

ただ、食べすぎると下痢になったりしてしまうみたいなので、一日5〜6個が良いそうですよ☺️

さらなる美味しいおつまみを探して行きたいとおもいます!

“最近の楽しみ🌿” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    竹之内さんの晩酌で飲まれるお酒お種類は何ですかね?

    察するに、鹿児島から上京されて来たので、鹿児島焼酎ではないでしょうか?

    私はアルコール類は飲まないので(禁酒したので)、晩酌はしませんがオリーブオイルは毎食、ご飯、汁物以外には

    必ず ”味の素エクストラバージンオイル”を大野君(CM)のようにあらゆるオカズに掛けて食しています。

    また、毎朝食・毎昼食後にヨーグルトを食べるのですが、その時には ”オリゴ糖”を掛けるのが、食事・食後のルーティーンとなっております。

    月曜日の朝のリハビリで、初施術をお受けしますので宜しくお願い致します。

    それでは、失礼致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。