皆さま、ごきげんよう。理学療法士の松崎です。
先日、夏季休暇をいただきました。
忙しかったです。
8/7,8にかけてディズニー2days行って参りました。もうしょっちゅう行ってます。
暑かったです。
ただ猛暑のせいか、かなり空いていました。
暑いながらも満足してしまうほどには楽しめました。
人生で初めて、2日間かけてディズニーリゾートにいきましたが、
改めてサービスやキャストのおもてなしの素晴らしさを実感いたしました。
一緒に行った人が誕生日だったのですが、見かければ「ハッピーバースデー」と声をかけてくれたり
食事の際にはサプライズがあったり、ホテルからのサプライズプレゼントなどなど
感動してしまうほどにおもてなしされていました。
ちょっとした声かけだけでも、これだけ嬉しい気持ちになったりするのであれば
僕も挨拶はしっかりしていかないといけないなと感じました。
おもてなし大事ですね。
松崎 一樹
こんにちは。
お久し振りですね。この前の松崎さんのブログは確か去年のクリスマス頃でしたか?
さてさて、サプライズの話ですが、ディズニーランドでの誕生日祝いは博多の孫娘も経験しました。
孫娘が4歳になる誕生日プレゼントとして2泊3日でディズニーを訪れた時、
同じ様にキャストのお姉さんが、ネームプレートを作って孫娘の胸に飾ってくれて、
キャストさんに出会う度に、そのネームプレートを見て「ハッピーバースデー」と、
声を掛けてにこやかに微笑んで手を振ってくれて、その度に孫娘が喜んでいた顔を思い出します。
そうですね、チョットした声掛けって大事ですよね。
すっと通り過ぎるのと、にこやかに挨拶されるのでは大違い。印象がまるで違いますよね。
その点クリニックのスタッフの皆さんは挨拶をされているので、気持ち良く拝見させて頂いております。
それでは、これからの松崎さんの”おもてなし”に期待しております。
またクリニックに伺った際には、”おもてなし”を宜しくお願い致します。
(”おもてなし”は強要してはいけないですね。ぺコリ)