3連休で

お久しぶりです。

リハビリ助手の中村です。

いよいよ明日で5月ですね。

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、私はひと足先に3連休をいただきました。

一日目は神戸の祖父母の家に泊まり2日目は念願の鳥羽水族館へ行ってきました。

以前からインスタで見ていてずっと会いたかったラッコのキラちゃんとメイちゃんを目の前で見ることができました。飼育員さんとのやり取りがとっても可愛かったです。

“3連休で” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    中村さんは鳥羽水族館の、ラッコのキラちゃんとメイちゃんに会いたかったのですね。

    念願が叶って良かったですね。

    気が向いてさっと出掛けるのではなく、その日を楽しみにして待っている時間って長いですよね。

    でも、その日がやっと来たかと思うと、一日目はウキウキして長い一日を過ごしますが、

    二日目になると、明日一日しかない何だか昨日の時間の流れと、今日の時間の流れの速さが違う!!

    三日間はアッと云う間に過ぎてしまう。そんな感じを持たれたのでは?

    人生も同じではないでしょうか?

    就職前は、あのクリニックに入職まで後何日あるのかな?と、新しい職場に不安と興味で日にちを数えて

    いたのが、いざ入職してしまうとあれもこれも覚えなくてはと、アッと云う間に時間が流れて気が付くと

    もう入職して何か月も経ったんだと。

    人生の時間は沢山あるようでその時近辺の時間は、気が付かないうちにアッと云う間に流れているのだと

    思います。

    クリニックも私もこの5月で開院6年目、通院6年目になります。

    振り返るとアッと云う間でした。

    腰椎変形性ヘルニアとバネ指が酷く、杖をついてこのクリニックに伺いましたが、

    院長の薬の対応とリハビリで、今では小走りが出来るまでになりました。

    何を言いたいのかと云うと、皆さん今の時間を頑張りたい、してみたいと云う事の時間をアッと云う間に

    過ごすのでは無く、人生の時間軸を意識して充実した毎日を過ごして頂きたいと思うのです。

    私も人生の残りの数年、十数年を楽しかったと思えるように、クリニックに通わせて頂いています。

    クリニックに伺っている数時間、数十分の他、一日の何時間も自分の時間を楽しんでいます。

    そんな日々を過ごして下さい。人生、全く同じ日は無いのですから、、、

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。