春はすぐそこ

リハ助手の森です

3月も後1週間。寒暖差、お天気も不安定な日が多いですね…

昨日は、久々に最近サボっていたウォーキングを致しました!お休みの朝に何も考えず、ひたすら歩くのって気持ちいいですね〜

ウォーキングの途中、大國魂神社により参拝してきました。普段は、初参りに行く程度ですが、今回は境内の中をゆっくり散策。

少し蕾が膨らんでいた枝垂れ桜を見つけ、春はすぐそこ!まで来てるな~と感じ、温かな気持ちになりました🌸

週末には咲きますかね🤗

“春はすぐそこ” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    今日もまだ寒いですね。

    これから二日ばかり寒い日が続いて、金曜日から来週の火曜日まで暖かい(暑い?)日が続くようですね。

    それ以降は20℃前後の落ち着いた気候になるようですが、油断はできませんね。

    写真は、府中市でも名木と呼ばれている「しだれ桜」ですね。しだれ桜は早咲きの桜ですので、

    暦通りに咲いているようですが、今年の桜(ソメイヨシノ)の開花予想は何回も先延ばしになり、満開は

    昔入学式で、桜が咲く校門の前で記念写真を撮った、あの時代のような光景に戻るのでしょうか?

    今年の冬は異変ばかりで、本来の厳しい冬の寒さを感じずに終わりつつありますね。

    今度はこの異変が夏に持ち越されそうですね。

    だいぶ早い時期から気温が上昇して、真夏の時期が長くなるような、そんな予報も出てきています。

    がしかし、ゆっくりと桜を楽しむそんな時間が今年はありそうです。

    昨年は、桜が咲いたと思ったら、あっという間に強風で散ってしまい、お花見気分にはなれませんでしたね。

    春もあっという間に終わってしまいました。

    時代は変わると言いますが、今年の天候はどんな異変をもたらして来るのか不安に思うこともあります。

    まぁ先ずは、今週末の桜の開花を楽しみに、毎日競馬場と桜通りを眺めて確認しようと思います。

    それではまたクリニックに伺った時には、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。