開花しましたね🌸

リハビリ助手の佐藤です

先日、やっと開花宣言がありましたね🌸

気温が暖かい日があったり、急に寒くなる日があったり、毎日温度差が激しいですが

春らしく暖かくなるといいですね。

ところで、話は変わりますが、先日小3の息子と現在上映中の「変な家」を見に行きました🎥

小説や漫画も販売されていて、少し読んでから映画を見に行ったのですが、結構ホラー要素が多く、息子と2人して目を隠しながら見ておりました笑

映画を見て帰った後は、今住んでいる家の間取りが気になってしまい、息子と見返して変な所が無いか確認してました笑

ホラー映画好きな方は是非見に行ってみてはいかがでしょうか。

“開花しましたね🌸” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    この処暖かい(暑い?)日が続くようになり、冬から脱して春(初夏?)への一歩が踏み出て、

    やっと東京の桜の開花宣言が出されましたね。

    これから何年か先には、日本列島で一斉に桜が開花となる事態になると言う専門家の話も出て来ています。

    話は変わりますが、一斉と云えば500年後には日本人全員の名字が「佐藤」になると云う事がニュースになっていますね。

    話を戻して、映画の話ですが映画はここ数年間、我が家の目の前に映画館があると云うのに行ったことがありません。

    それに加えホラー映画ですが、若い頃は心臓がドキドキして💓見たものですが、

    皮肉では無いですが、この年になってホラー動画を見ても怖いと云うことが無くなりつつあります。

    夜中に賊が侵入して命を奪われることがあるかも知れないと思ったりとか、

    他人から自分に与えられる事に関しては恐怖心が無くなってきました。

    それは、子供たちが一家の主人として家族を支え皆が幸せな生活を送ると云う、

    自分の思いが現実となり悔いは無いと思う充実した毎日を送っているからです。

    今では自分自身の身体が動かなくなること事態が恐怖だと思っています。

    こう開き直ってしまうと、元も功もありませんが、自分ではそんな気持ちなんです。

    他人から与えられる恐怖よりも、本当に自分自身が頑張っても体が動かなくなることが私の恐怖なんです。

    佐藤さんの折角のご提案ですが、私はホラー映画を見たとしても、目を背ける事は無いと思います。

    へえ、そんな事があるのと、こんな冷めた気持ち、それこそが私の心のホラー(恐怖)なのかも知れません。

    それではまたクリニックに伺った時には、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。