ゲーミングPC

リハビリ助手の白石です

最近ゲーミングPCを買いました
ほぼゲームの配信サイトであるTwitchが快適に見れたり出来て嬉しいです

本当はPalworldとかを遊べたらなと思っているのですが
時間がなく結局今まで遊んでいたHearthstoneしかしてないです
ベータテストの頃から遊んでいますが、10周年になりました
当初は日本語がなく苦労して遊んだのを思い出します

また最近だとローグライクのカードゲーム
Balatro、Slay the Spireが面白そうだなと思っています

色々と遊びたいのはあるのですが、これからという感じです

“ゲーミングPC” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    いつもリハビリ時にはお世話になっております。

    私は、自分のPCにマイクロソフト社のXboxが用意されているのですが、

    残念ながらインストールまではしていません。

    残念ながらPCゲームにあまり目が向かなくて、、、

    申し訳ありません。そのような訳でゲーミングPCもあまり良く分からないのです。

    最近、マウスを購入しようと思ってネットサイトをみると、

    ゲーミング用のマウスばかりが表示されて、

    PCゲームがこんなにポピュラーなものになったのかと驚きました。

    2022年時点でeスポーツ競技人口は日本で約390万人、

    世界では約1億3000万人もいるそうですね。

    確か昨年の今頃だったか、前回の白石さんのブログでPCゲームが話題の時に、

    IOCがeスポーツをオリンピック競技として検討し、今では2026年に日本での開催を打診され、

    本格協議に入っているようですね。

    自分の子供がファミコンゲームに熱中している頃、コンピュータゲームがオリンピック種目に

    なるなどとは思いも寄りませんでした。

    白石さんも2026年を注目しているのでは??

    ゲームに夢中になって目を悪くしないようにご注意ください。

    それではまた、クリニックに伺った際には宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。