こんにちは 理学療法士の大高です

この前雪が降ったばかりだというのに今週は春のような暖かさ

気温の変動が大きく、着るものも何を着て良いのか分からないですよね

体調を崩される方も多いのではないでしょうか

暖冬の影響か、今年は少し早く梅が咲き始めていますね

昨年初めて郷土の森『梅まつり』へ行き、こんなに良いところがあったのか!と知って以来今年も楽しみにしていました

見頃は2月下旬の予定とのことで、開花情報や患者さんからの情報を得ていつ行くか考える日々です

まだ行ったことのない方は一見の価値ありだと思いますので天気の良い日に是非行ってみてください★

“梅” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    皆さんこの冬の異常な気象現象について色々と述べられていますね。

    郷土の森の梅の花も、早咲きから遅咲きの花まで揃っていて

    あの花の道での甘い香りが溜まらないですね。

    先日見に行った知人からの話ですが、暖冬の為か蝋梅はもうそろそろ

    見頃を過ぎてしまうみたいです。

    以前は散歩がてらに歩いて行ったものですが、腰痛が酷くなってからは「ちゅうバス」で

    行く事にしています。

    今年も蝋梅を見に行くつもりでしたが、見頃が過ぎてしまったみたいで行くかどうか悩んでいます。

    今季の冬の異変は、私のクローゼットにも。

    厚手のスポーツシャツや丸首セーター類は、衣装箱の中に眠ったまま越冬しそうです。

    その変わり、春・秋用のポロシャツが去年の秋ごろからクローゼットに居座っています。

    コートやジャンバーは一年中クローゼットに掛かっているので、

    春・秋用の洋服の組み合わせとコートでこの冬は過ごせそうです。
    .

    それではまた、クリニックに伺った際には宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。