冬ごもり

こんにちは!理学療法士の浜野です。


早いもので1月も残り数日となりましたね。

今年もあっという間に1年が終わってしまわないように気を引き締めて日々過ごしていきたいと思います。

私は、趣味でキャンプをするのですが、12月中旬から3月中旬までは寒さが厳しいためシーズンオフとしています。
冬は一番苦手な季節であり、寒がりの私にとっては一刻も早く暖かくなってほしいと常日頃願っています。

私の冬の過ごし方といえば家にこもりがちなため、ご飯とお酒をたくさん食べ飲みしてしまい太り気味になってしまいます。最近では、太るのを気にして炭水化物を抑え、お酒はハイボールを飲むように(ウィスキーは糖質が少ないので)気にかけていますが、その分飲む量が増えてしまい困っています。

皆様は今年はどのような冬をお過ごしでしょうか?

寒さに耐え健康に注意しながら、あと少しの冬を乗り越えていきましょう!

“冬ごもり” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    そうですね、冬の寒さは、、、

    しかし、今季の冬は、朝晩が冷え込むだけで、日中は太陽も出て、

    いつもの冬とは様相が違いますね。

    冬のイメージはドンより曇って、北風が吹いてマフラーをガッツリ首に巻き、

    手袋をしてダウンコートを着てと、完全防備の服装が外出の際の必需品でしたが、

    今季は服装も、朝晩はコートの下にダウンベストや薄手のセーターを着ても、

    日中は、コートの下に来ていた物一枚は、リュックの中にしまってと、

    気分的にも私のような腰痛持ちでも比較的に楽に過ごせています。

    それに処方して頂いた痛み止めも、余り気味です。

    こんな冬が毎年の事となって、春や秋がだんだん短くなり

    その内に四季が無くなってしまうのでは?

    まあそうは云っても現時点では、寒がりの方々には春キャンプよ早く来いですね。

    .
    それではまた、クリニックに伺った際には宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。