辛党

こんにちは、リハ助手兼あん摩マッサージ指圧師の須藤です!
先日は東京でも初雪が降りまして、この土日も寒かったですね。
新型コロナやインフルエンザも流行っている昨今、皆様もどうぞお気を付けくださいm(_ _)m

さてさて、ブログのネタがない…と携帯のアルバムを見てましたら、私らしい写真を一枚発見したので最後に上げさせていただきます。
日高屋さんの冬季限定、チゲ味噌ラーメンです!
実は私、なかなかの辛い物好きでして、激辛一歩手前ぐらいまでなら美味しく食べられます。
誕生日には辛いカップ麺のセットをスタッフからいただくほど(笑)
日高屋のチゲ味噌ラーメンは昨シーズン食べ損ねてしまったので、この冬こそは!と臨んだのがこの写真です。
大食いの私らしく、半チャーハンもついてますね(笑)

府中は麺創研さんの紅(くれない)ラーメンも有名ですね。
けやき並木のスタッフにもたくさんファンがいます。
私も例に漏れず、やみつきになっている一人です(笑)
もし辛くて美味しいお店や商品をご存じの方がいらっしゃいましたら、こっそり教えてください♪

“辛党” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    須藤さんのブログ、興味深い内容ですね。

    須藤さんは温かく辛い物がお好きなのですね。

    そうですか、クリニックのスタッフの方大勢が辛党とは。

    ル・シーニュの日髙屋さんの「チゲ味噌ラーメン」が出て来るとは、、、

    またまた、紅(くれない)ラーメンまでも。よっぽどの好物なのですね。

    因みに、温かく無い辛い物はどうですか?

    私は、温かくて辛い物(唐辛子・辣油など)は口に含んだとたんに、むせてダメなんです。

    口に含んだ物が気管支に引っ掛かり、下手をすると誤嚥性肺炎になってしまうかも?

    しかし、温かく無い物はガッツリいけます。キムチにワサビやからし等。

    ヤオ〇ーで売っている「「旨えびキムチ」(15cm程の正方形の入れ物)とかは、

    大好物で一食で2/3は食べてしまうので、いつも買い置きが5~6個程冷蔵庫に。

    また、長方形のトレーに入った数の子わさびは、それだけ夢中になって食べて一食で空っぽ。

    チューブ類のからしや、ワサビは一食で新品が2/3以上が無くなります。

    おでんは、口に入れる時に冷ましてから、全ての具の上にギューと一列に塗って。

    蕎麦を食べる時のワサビは、平らな器にして器の端に付けた3~4cm程のワサビが

    下に垂れないようにしてと。気が付いた時は、2本目を取りに行っています。

    変わった食べ方をしていると思っています!!

    月一度の定期健診で通う内科の先生からは、注意されるのですが、なかなか、、、止められないんです。

    このコメントを書いていたら、今日の昼食は冷やし天婦羅蕎麦が食べたくなりました。

    明日は、年はあまり考えたく無い一つ年を取るBirthdayと云う日なのですか、甘い物の一日になりそうなので、

    今夜の夕食は、から揚げにガッツリとからしを塗って食べようかと思いました。

    BirthdayCakeはチョット大き目のホールを頼んであるので、年の数程ロウソク立てに挑戦です。

    火はどうやって点けるのか?? 明日のお楽しみです。
    .

    それではまた、クリニックに伺った際には宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。