朝活☀

こんにちわ。理学療法士の金井です!

今週に入って身体もびっくりしてしまうほど寒くなりましたね。皆様お風邪など引かれていませんか?

最近の朝の日課は30分程読書をすることです!読書をしたいけどなかなか時間が取れず…

就寝前に読書をすると良いと聞き、夜に読書をしようとすると3行ほどで眠くなってしまい…

眠気に勝てないので就寝前の読書は全然進まず断念(笑)

そこで朝に読書を始めたという訳です。バタバタしがちの朝にあえてゆっくり本を読む時間を作る。

そうするとなんだか気持ち良く1日をスタートできる気がします。

本の続きが気になって次の日の朝も楽しみになります!

みなさんは日々の生活の中に楽しみをみいだせる習慣はありますか?

“朝活☀” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    金井さんのブログ、お久し振りですね。

    昨日は失礼致しました。(フライングと云う冗談)

    朝活に読書ですか? 私は朝はドタバタで、多分読んでも頭に入っていないと思います。

    私の読書法の最たるものは、クリニックにリハビリの20分前には受付を済ませて、

    名前を呼ばれるまでの時間、いつもレントゲン室の前で単行本を読んでいるあの姿です。

    それと、出掛けた時の交通機関での移動の時が私の読書の時間でもあります。

    夜は、恥ずかしながらベットで背もたれを上げて、寒いので掛布団を胴巻きのようにして読み出すのですが、

    2~3ページも読まないうちにいつの間にか寝落ちしていて、家内が本をサイドテーブルに置いてベットの位置を直してくれているようです。

    そう云う事で、私の夜の読書は毎晩寝る為の睡眠導入剤になっているようです。

    それではまた、いつものようにレントゲン室の前で。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。