帰省in宮崎

こんにちわ☆

作業療法士の鶴田です。

先日お休みを頂き、早めに帰省してきました。

帰省中は12月と思わせないくらいに日中は暑くて、夜は窓を開けて寝る日もあるくらいでした。

鹿児島時代の恩師やスタッフと飲んだり、福岡へ旅行行ったりあっという間に休暇も過ぎましたが、改めて九州はいいなぁ〜と感じます。

癒されますよね。

今年は特に寒暖差も激しく、またこれからは寒い日が続くようですので、皆さん体調管理には十分注意して下さいね☆

宮崎と言えばチキン南蛮
宮崎 青島

“帰省in宮崎” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    先週は帰省されていたのですね。

    東京もこれが12月の気温?と云う日がかなりありました。

    宮崎ですか、いいですね。

    しかし、残念ながら私は宮崎の話のネタは持っていません。

    そう云えば、チキン南蛮は宮崎発祥でしたか。私は長崎だとばっかり思っていました。

    なんだか、ポルトガルやヨーロッパの文化を受け継いだ料理ではないかと、、、

    調べてみたら、延岡が発祥の地で洋食店の「ロンドン」と云うお店の、まかない料理として

    作られたのが始まりだそうで。 すっかり勘違いしていました。

    九州は鹿児島、福岡には行った事があるのですが、行ってみたいと思っているのが、

    宮崎、鹿児島の奄美大島なんです。この先もっと頑張り、腹筋、背筋を更に強くして、

    長時間腰の痛みを消せるようになったら、観光に挑戦してみたいと思っています。
    .

    それではまた、クリニックに伺った際には宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。