祝優勝

昨日、長男が所属している高校ラグビー部の東京都予選の決勝を見に行ってきました。

場所は秩父宮ラグビー場、相手は国学院久我山高校。

高校ラグビーの全国大会への切符をかけ、強豪校との一騎打ちでした。

前半はリードされて折返し、後半トライをとり逆転。

その後、国学院久我山高校の攻撃をしのぎきり、優勝しました。

年末から始まる全国高校ラグビー大会への出場もきまり、安心と共に楽しみが増えました。

レギュラーメンバーではなく出場していませんが、メンバーに選ばれるように頑張ってもらいたいですね。

“祝優勝” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    ラグビー熱はまだまだ冷めていないようですね。

    記憶違いだとしたら申し訳ありません。

    目黒学院高校ラグビー部は東京で有名なラグビー部では?

    その高校が、またも名門中の名門の国学院久我山高校を破ったのは凄いですね。

    そんなラグビー部に所属する息子さんの高校の試合に応援に駆け付けるのは、やはり親心なんでしょうね。

    来月末の東大阪の花園ラグビー場への応援はチョット大変ですね。せめて秩父宮ラグビー場だと、、、

    高校生の内にレギュラーとなるか、大学、社会人となって、

    ラガーマンとしてレギュラーの地位を頑張って獲得するのか楽しみですね。
    .

    ラグビーと云えば、先日12日(日)の13時から『ラグビーワールドカップ2023 日本代表報告会』がけやき並木通りで行われました。

    毎回多くのファンが集まりますが、今年も5,000人近くのファンが集まったようです。

    今回は東芝ブレイブルーパスからは、リーチ マイケル選手、最終戦でトライをあげたジョネ・ナイカブラ選手、

    初戦でトライを決めたワーナー・ディアンズ選手。

    サントリーサンゴリアスからは、堀越康介選手と下川甲嗣選手が参加してくれていました。

    相変らず、リーチマイケルの人気は凄いです。

    私は一度、自宅の前でばったり、リーチと出会い握手をして貰いました。

    あの時期はコロナ禍で、握手も自粛されていましたが、大物と出会って思わず自分の右手が自然に出てしまって、

    凄くごつく大きな手でした。あのニコッとした笑顔で握手に応えてくれリーチから「ありがとう。」と言われウキウキな気分でした。

    しかし自宅に戻り、あの時はやはりグータッチだよな、と反省。

    リーチは府中公園の近くに住んでいるようで、その後数回「ぷらりと京王府中」や「くるる」でも出会っています。

    こんな余計な話まで入れて、コメントしてしまいました。
    .

    それでは、またクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。