ベビーカー

お久しぶりです。理学療法士の赤司です。

2ヶ月ほど前に子供が生まれまして、そのこのためにベビーカーを見にららぽーとまでいってきました!

ペーパードライバーの自分が家から立川まで運転するのはなかなかに緊張するイベントでしたが、、、

某赤ちゃん用品専門店にいってみましたが、ベビーカーの種類が多い!!

メーカーにA型B型、シングルタイヤにダブルタイヤなどなど、、

結局迷ってしまってなかなかきめられませんでした笑

また何度か見に行くことになりそうです!!

“ベビーカー” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    昨日は失礼致しました。

    お子さんの誕生のお祝いも言わずにコメントの話になって。

    お子さんは、男の子?女の子?どちらですか(これさえも聞かなかった)?

    ”ベビーカー”にはあまり男女は関係無いですかね。
    .

    そう、ベビーカー選びは難しいですよね。

    私達の頃は種類も少なく、もうベビーカーと云えばコ〇ビのベビーカーが有名で、

    長男が生まれた時には、迷わずコ〇ビのベビーカーを誕生祝いに父親に買って貰いました。

    その後、年子で次男が生まれたので、出掛ける時はベビーカーに、長男・次男を交代で乗せて

    家内がベビーカーを押し、片方の子を私が抱っこをしてと。

    しかし、ベビーカーを使う期間は割と短く、値段の高いベビーカーを買って貰って勿体無い思いでした。

    子供が歩きだすと、ベビーカーは荷物カートに。

    そして最後には粗大ごみとして処分。

    現物を見て歩き、これだと決めたベビーカーと同型の物をネットのフリマで見つけたり、

    物によってはレンタルと償却期間を比較して安い方を選んだりとか、

    ベビーカーは洋服や靴と同じに、子供が直ぐに大きくなって着れない・履けないとなり、一生物では無いので、

    できるだけ出費を抑えた方が良いかと。。。

    それに、赤司さんが車を運転できるのであれば、尚更出費を抑えて違う物へ出費された方がとも思います。
    .
    .
    私達の頃は公共交通機関を利用する時は、ベビーカーを折り畳んで乗らなければならず、

    今とは随分観念が違い、ベビーカーの車内持ち込みは他の乗客の迷惑にならないようにと、、、

    子供は抱っこ、ベビーカーは折り畳んで乗車したものです。

    現代ではかなりベビーカーの存在が見直されて、乗り物ではベビーカースペースが設けられ、出歩き易い世の中になりましたね。

    色々思案してみて下さい。
    .

    それではまた、クリニックに伺った際には宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。