夏休み

看護師の永田です!

4月に入職して半年が経ちました!まだまだ不慣れな事も多く、先輩方に助けて頂きながら頑張っております。

私事ではありますが、8月に夏休みを頂き、那須高原に家族で行ってきました!

東京ではこの時期は猛暑でなかなか外であそべませんが、那須高原は8月でも最高気温が30度前後で過ごしやすく、子供達も思う存分外遊びを楽しんでいました。

特に楽しかった場所は「那須どうぶつ王国」!

色々な動物たちにエサを与えたり、触れ合ったり出来ます。わが家の子供たちは特にカピパラへのエサやりが楽しかったようです。

皆様も機会がありましたら、是非行ってみてください!

“夏休み” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    本当に今年は猛暑どころか、酷暑の年でしたね。

    これからは、毎年このような夏、そして梅雨場の大雨が恒例になるのではないかと心配しています。

    お子さんはおいくつになられました?

    小学校へ上がられる前でしたら、できるだけお子さんとの時間を作ってあげてください。

    先日の夏休みに那須高原の方に行かれたとか。

    小学生前に、色々と自然や動物達と触れ合う事は大切だと思います。

    私の孫娘も、今年で5歳になりましたが、以前から動物どころか昆虫にも興味を持って、

    保育園の帰りに見つけた昆虫を家に持って帰るそうです。

    普通はそこで、「なんでそんなもの家の中に持ってくるの?」と小言の一言でも出そうですが.

    その点、私の次男坊のお嫁さんはおおらかで、虫かごを買って来てあげて数日間、

    その虫たちと過ごしたそうです。また、その虫が息を引き取ったときには、近くの公園に埋葬しにも行ったそうです。

    こうやって、子供の成長を見てくると、やはり小学校入学前の親子で過ごした思い出が、一番残るようですね。

    これからも、お母さん役、看護師さん役と大変でしょうが、お子さんとの時間を大切にしてあげて下さい。
    .
    .
    それではまた、クリニックに伺った際には宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。