鉄道博物館

看護師の佐々木です。

先日大宮にある鉄道博物館にい行ってきました🚅

子どもが電車好きなため、展示されている模型や実際に使われている車両を間近で見る事ができとても喜んでいました❗️

お昼は駅弁を買い窓から車両を眺めながら頂く事ができ楽しめる場です。

“鉄道博物館” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    鉄道博物館、男のお子さんは興味深々喜ぶでしょうね。

    私(息子)達は、大宮にできた鉄道博物館には行った事がありません。

    昔、山手線で神田駅を新宿方面に過ぎる時に、窓の外に機関車の頭が出た建物があった記憶があります。

    旧万世橋駅(JRの神田)の交通博物館を2006年に閉館し、旧万世橋駅交通博物館から

    鉄道部門に絞り大幅に充実させて埼玉県大宮に新設され、2007年から公開されたようですね。

    その頃の我が子供達は、もう成人していて一緒に出向く機会はありませんでした。

    Webを見ていたら、今ではバスツアーもあるようで。

    現在の鉄道博物館は大人でも十分楽しめるようですね!!
    .

    わが街の中心地を走る京王線、3歳から5歳くらいのお子さんからも喜ばれる、

    多摩動物公園駅に隣接された「京王レールランド」があります。

    京王線で使われていた電車や現在運行中の車両が展示されていて、

    運転手、車掌の体験や、ミニ電車の乗車、運転シュミレーターなどで遊べます。

    規模は鉄道博物館にはかないませんが、動物園の帰りにチョコ寄りにいいかもです。

    この施設は孫娘達が上京した時に、2度ほど連れていきました。

    いずれにしても、小さいお子さんをお持ちのお父さん、お母さんスタッフの皆さんの休日は

    家族サービスにあれこれ大変では?

    私も孫が上京した時は大変です。歩く距離が長いのと元気に歩き廻るので、ついて歩くと即グロッキーです。

    それでも、孫について歩けるようにと、リハビリ、ジム、ストレッチに頑張っております。
    .

    それではまた、クリニックに伺った際には宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。