骨粗鬆症学会in名古屋

この度、骨粗鬆症学会が名古屋で開催されました。

私は参加させて頂くことができて、名古屋に行って参りました。

名古屋といえば名古屋飯!

手羽先、土手煮、てんむす、モーニング…と食べることができました。

いつも食いしん坊の私ですw

手羽先と言えば風来坊です。

皆さまも名古屋に行くことがありましたら風来坊で手羽先を食べてみてください❗

“骨粗鬆症学会in名古屋” への2件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    名古屋に出張されたんですね。

    日帰りでは無く、一泊の出張だったようですね。

    食もを堪能されたようで。

    名古屋は結構ボリュームのある食べ物が多いですね。

    喫茶店のコメダ珈琲店はボリュームでは最たるもの。

    モーニングサービスとは、昭和30年代前半に一宮の、とある喫茶店が朝のサービスとして、

    コーヒーにゆで卵、ピーナッツを付けたのがきっかけなのだそうですね。

    今では色々なサービスが出てきましたね。
    .

    モーニングでは無いのですが学生の頃、父の実家の奈良に向かっていた時、

    名古屋で近鉄の特急に乗り換えるのですが、昼過ぎで乗り継ぎの時間が40分程あって、

    昼食にと地下街の食堂に入り、昼食は何にしようかと迷って、

    折角名古屋に来たのだからと、きしめんを注文しました。

    乗り継ぎまで後25分となった時に、土鍋に入ったきしめんが運ばれてきました。

    土鍋?東京で云う鍋焼きうどん?かと思って蓋を開けたら、濁ったつゆに入った平べったいうどんが、、、

    名古屋出身の方ごめんなさい。えっこれがかの有名なきしめん??

    熱くてひらっべたさと、口の中に入った時の火傷と奮闘。

    乗り継ぎまで10分となった時にやっと食べ終わり、

    美味しい? これが名物? 申し訳ありません。

    即会計を澄まして後5分、近鉄乗り場へダッシュ。

    それ以後きしめんは食べていません。
    .

    それではまた、クリニックに伺った際には宜しくお願い致します。

    1. MashikoAya より:

      ご返信ありがとうございます🍀
      私も初めて愛知県に行ったときには、名古屋飯の味の濃さや量、色々なことに驚きを覚えました!

      喫茶店でランチした時に焼きそば定食を頼みましたが、なんと!焼きそばにご飯がついてきました。
      炭水化物に炭水化物…それが最初の名古屋飯だったように記憶しています。

      きしめんは新幹線乗り場の下りホームに売店があるのですが、そこのきしめんが美味しいと地元の人も入場して食べていると友人に聞きました。
      今度機会がありましたら是非ご賞味ください。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。