始めました

お久しぶりです。リハ助手の森です。

早いもので、私も入職して一年が経ち、リハ助手の仕事も少しずつ理解出来るようになってきました。

日々の仕事を通じ、色々な知識の勉強をするようになり、いつまでも健康で自分の足で歩いていたいと思うようになりました。この職に着く一年前までは、ヨガ教室に行ったり、たまにママフットサルにも参加し身体を動かしていたのですが、最近はご無沙汰で…😅

健康を維持する為にも、先ずは家でストレッチから始めて行こうと思い、先日から少しずつ無理ないよう始めました!!!本当に久々なので、少しやっては筋肉痛…ですが、健康維持の為に頑張りたいと思います☺️

皆さんの健康維持の為に何かされてる事があったら教えてください😃

まだ梅雨も続く、ジメジメした時期で体調を崩しやすい時期でもありますが乗りきりましょう!

“始めました” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .

    始めました、私も!

    SIXPADの 「Foot Fit Lite」と云う、

    足を乗せているだけ、EMS(筋電気刺激)で足裏を鍛え、

    歩行で使う筋肉のトレーニングにつながると云う、テレビを見ながら、読書をしながらと、

    ながらの間に筋トレが出来るマシンを購入して、足の筋トレを始めました。

    テレビのコマーシャルの中で、スキーヤーであり登山家の三浦雄一郎氏が、

    「何歳からでも筋肉を鍛えることができる」「足を乗せるだけで使える、手軽」

    「いつまでも健康でいてもらいたい」、といった想いを込めています。とのSIXPADの宣伝文句に誘われて、、、

    このマシンは、23分間のトレーニングで、ウォーミングアップ~徐々に電流が強くなり筋トレへ~

    残り5分位で徐々に電流が弱くなり~クールダウンと云うメニューになっています。

    しかし、これだけで歩く力が十分とは思っていません。ウォーキングもしています。

    この時期なので、少し歩いただけでダラダラと汗が吹き出し暑さと闘いながら、熱中症には気を付けています。

    ドリンクもテレビでお馴染みの、OS-1。
    .

    また、クリニックのホームジムでも、シーテッドロー、ラットプルダウン、レッグプレス等を週三回させて頂き、

    老化と云う現象に対抗心を燃やすと云う 「私の始めました」 でした。
    .

    それではまた、クリニックに伺った際には宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。