かき氷

皆さんこんにちは♪

リハビリ助手の神尾です。

昨日は30℃超え!本格的な夏がやってきますね。

暑い時期はかき氷が食べたくなります。

私の友達は、冬の時期もかき氷を好む本格派ですが、私は夏のシーズンだけ。

氷は0キロカロリー!?

だからペロッといけちゃいます笑

いえいえ、たっぷりのフルーツソースにクリームでカロリーあるよ!と言われそうですが笑

“かき氷” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .

    エミリンさん、久しぶりのブログですね。

    かき氷、いいですねぇ。ここ2~3日にはぴったりですね。

    ソフトクリームも、アイスキャンディも。

    が、しかし、今年の私の口の中は冷たい物も、熱い物もダメダメ状態なんです。

    歯周病が悪化して、上下共土台の骨が溶けて歯周ポケットが深くなり、

    冷たい物、熱い物が口の中に入ると大変な状態、まるでタコ踊りをしているような踠き(もがき)状態に。

    特に左上奥の歯茎の状態が酷いので、特に冷たい物を口にする時は顔を右に傾けて口の中へ。

    暫く、口の右側で慣らしてから喉の方へ。

    10年程、歯のクリーニングで歯医者に通っているのですが、、、いつまで持つやら、(;´д`)トホホ。

    歯茎に限らずこのクリニックにも、次から次へとあちこち悪い所が出てきてお世話になりっぱなしです。

    でも、リハビリ頑張りますよ! まだまだこれから出掛けたい所もある事だし。

    年の所為にはしていられませんからね。

    エミリンさんへのコメントと云うよりは、beatles_age・Sobaのボヤキになってしまいました。
    .

    それではまた、クリニックに伺った際には宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。