はじめまして

6月より入職しました、理学療法士の栗原です。

病院、訪問リハビリでの経験を得て、今回当院に勤める事となりました。

この仕事を目指したきっかけは学生時代に受傷した自身の怪我でした。当時手術をしたのですが、スポーツ整形外科にリハビリで通院しながらも、痛みが強く苦しい日々を過ごしたのを覚えています。

そのような自身の経験もふまえて、皆様の症状に寄り添いながら、少しでも楽に日常生活が送る事ができるようお手伝いさせて頂ければと思います。

出身地は東京都立川市です。現在に至るまで府中に来たことは人生でも数えるほどであり、土地勘がまだつかめていません。

府中の食べ物が美味しいお店やおすすめの場所などがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

猫が大好きです。実家に猫がいるのですが、休日は猫に会うためだけに帰ることも多々あります。

皆様の愛犬、愛猫のお話も是非お聞かせ下さい。

“はじめまして” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .

    初めまして、クリニックにお世話になりっぱなしの古株患者です。

    意外と人生、身近に過去の大怪我、大病などでお世話になった人々や職種などで

    自分の天職にと考える事ってありますよね。

    私の次男も高校二年生の時に、ギランバレー症候群となり慶應義塾大学病院で、

    気管支切開をして約二週間程ICUにて生死の堺を彷徨いました。

    お蔭で無事意識も戻り、身体を動かすリハビリに入り無事退院。

    大学を卒業した後、数週間程会社員として勤務していましたが、

    やはり病院のリハビリでお世話になった療法士の方の仕事振りが忘れられないと、

    会社通いの帰りに夜間で専門学校に通い、国家試験に合格し柔道整復師の資格とケアマネの資格を取って、

    今ではその職業に就き、看護士さんと結婚して今では4歳の孫娘の良きパパとして介護の仕事をしています。

    このように、自分に受けた負の遺産から立ち直って、その負を足掛かりに社会に出て行く若い人も多いですね。
    .

    さて、仕事の話から離れて府中のお店の話にがらりと変わりますが、実は私も府中への移民でやっと今年の3月で9年になりました。

    立川(立飛の中に借りていた企業)は現役の時の勤務地の一つだったので、会社帰りにお店に立ち寄った事もありましたが、、、

    このクリニックは駅に近く、また駅の近くには沢山のお店があり便利ですよね。

    私はじっくり家で過ごすのが好きなタイプで、推しのお店はあまり無いですが、

    その中でも「ぷらりと府中」駅下の飲食店街、大阪の串カツ田中、福岡のもつ鍋、立ち食い寿司等々。

    その中でも特に私のお気に入りは、ミア・ボッカ(北海道のイタリアン)と湘南パンケーキで、ここがお勧めのお店ですね。

    ミア・ボッカのパスタとPIZZA、これはどれもお勧め。何人かで数品を注文してシェアするのが色々と美味しい味が楽しめ良策です。

    また、スウィーツでは湘南パンケーキ、朝9時からのオープンなのでモーニングも良し。(残念ながらお仕事は、9時前からでしたね。)

    この2店舗は私のインスタにも載せさせて頂き、インスタ映えのする料理で味も結構評判が良いお店です。

    .
    最後になりましたが、私の自己紹介は浜野さんや天良さん等、「はじめまして」でブログを書かれた方へのコメントや、クリニック開院時のスタッフの方々にお聞きになって下さい。

    週三日はリハビリに通院しています。
    .

    それではまたクリニックに伺った時に。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。