ビール飲み比べ

お久しぶりの更新です。リハビリのあかしです。

先日大学時代の同級生で同じ理学療法士の友達と高円寺で昼飲みをして参りました

ちょっと珍しいビールやクラフトビールのたくさんあるお店だったので、昔からビール党の自分は飲み比べセットを注文してみました!

真ん中にある黒ビールはなんと度数が15度もありました!!

普段ビールでは酔わない自分も流石にちょっと酔いが回りました笑

皆さんは好きなお酒はありますでしょうか?

“ビール飲み比べ” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    冬のビールも美味しいですね。

    赤司さん、お腹は出てきていませんか?

    自宅でのトレーニングは、順調ですか?

    私は最近コーヒーの自家焙煎にハマっていまして、

    夕食後たま~に、アイリッシュコーヒーを飲んでいます。

    先ず、生クリームを泡立てコーヒーカップに、

    焙煎は濃い目、挽き方は細かくして淹れたブラックコーヒーを用意。

    泡立てた生クリームの入ったカップに、本来ならアイリッシュ・ウィスキーを入れるのですが、

    そんな洒落たウィスキーは持っていないので、スーパーで買ったスコッチ・ウィスキーをカップに半分、

    生クリームが浮かんできた処に、ブラック・コーヒーを注いで完成。

    飲み方は色々とあるようですが、私はブラック・コーヒー、スコッチ・ウィスキー、生クリームの三種の献立です。

    寒い冬の夜の夕食後のひと時。

    街中のカフェで、アイリッシュコーヒーのメニューを置いてある処もあるようなので、今度試してみては如何ですか?
    .

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。