突然の訪問者

こんにちは!

リハビリ助手の齊藤です!

ここ最近寒さも本格的になってきて布団からも外へも出たくなくなってきました🥶

そんな中貴重な心地の良い天気の日には洗濯物を干したついでにそのままベランダの窓を開けて換気をしているのですが、ついこの前なんだか動いてる影があるな〜と思ったら可愛い可愛い珍しい訪問者が…🐈

お隣の猫さんが遊びに来てくれました🐈

実は何回か遊びに来てくれていて、これで4回目ほど😂

遊びに来てくれた猫さんは人懐っこくて近付いてくれるのですが、我が家の猫さんはかなりの人見知りの為4回目でも慣れず警戒しています😮‍💨

お友達になるのはまだまだ程遠いようです😂

まだ距離感がある2匹でも見てて癒しです🥺

天気がいい日は今日は来てくれないかななんて期待しながらお洗濯物を干しております😂

“突然の訪問者” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .

    猫ちゃん、可愛いですね。

    コロナ禍でお家時間が増えて、今や猫ちゃんブームになっているようですね。

    猫ちゃんと云えば18年程前に、実家の隣の家で「さなえちゃん」と云う真っ白で毛がフサフサの、

    ペルシャネコのチンチラを飼っていて、春から秋の温かい季節はお隣も窓を開けておくのか、

    その「さなえちゃん」が実家の庭に遊びに来ていたそうです。

    父は犬、猫が大嫌いで、子供の頃にペットを飼いたいと言っても”NO!!”でした。

    暫く経って母に聞いた話ですが、その父がどう云う風の吹き回しか、「今日は、さなえちゃんが来ないね。」と

    残念そうに呟いたそうです。

    「えっ、あの父が!!そんな事を、、、」と思いました。

    私も、その”さなえちゃん”を一度見た事があるのですが、それは一目見て”癒されました。”

    ゆったり歩いて、私の方に優しく顔を横に向け、それはそれは愛らしい癒しの猫ちゃんだったのです。

    人間は現金なもので、嫌いだと決めつけていた事が、ある瞬間からぷっつりと糸が弾けるように、

    自分の方に癒しや好意を示してくれたら、嫌いと思っていた事が何処かに飛んで行ってしまうのでしょう。

    そんな父の一面を見た出来事でした。
    .

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。