お散歩

みなさんこんにちは!
作業療法士の竹之内です!!
寒さが厳しくなってきていますがいかがお過ごしでしょうか。

少し前に昭和記念公園にお散歩にいってきました!とっても広くてびっくりしました!
この日はとてもいい天気で緑が輝いていました🌱
コロナでなかなか外出出来なかったのでいい気分転換になりました。
コロナも少しずつ落ち着いて色々なところに行けると嬉しいな、と思います!

“お散歩” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .
    昭和記念公園に行かれたんですか。

    京王線の柴崎に住んでいた頃、今から約25年程前になりますか。子供達が小学校1~2年生の頃。

    昭和記念公園には、無料の貸自転車があったのですが、

    直ぐに全車貸し出し中となって子供達が借りられるのは、いつも運が悪く午後になってからと云う事が多く、

    或る日次男が、自転車で昭和記念公園に行きたいと言い出して、

    「えっ、ここからどれ位距離も時間も掛かるか分かる?」と子供に聞いても答えは多分「分からない!」と

    返ってくる事とは思っていましたが、、、

    子供は「どれ位掛かっても行きたい!!」と云うので、それでは覚悟を決めて、

    いざ出発となり母親は心配そうに見送っていました。

    昭和記念公園までの道中は大変でした。

    甲州街道の歩道を走り、なるべく車が来ない道を選んだりでやっと昭和記念公園にたどり着きました。

    目的の昭和記念公園でのサイクリングコースにやっては来ましたが、

    肝心の子供は疲れて直ぐにサイクリングコースに入りたがらず、やっとの思いでコースを一周しましたが、

    まだまだ、帰宅のサイクリングの事に気が重く、、、

    それから子供に「自転車で出かけるよ。」と声を掛けたら、

    「どれ位掛かるの?」と、時間や距離を聞く様になりました。
    .

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。