🔨買いました🔨

こんにちは!こんばんは!

リハビリ室からちょっと抜け出し、診察室でお勉強中の遠藤です☺️

リハビリ室になかなか居ないので、顔馴染みの患者さんから「最近見ないから辞めちゃったかと思ったー」とご心配おかけしてます😅

元気にウロウロしてるのでまた見かけたらお声かけください!

診察室の業務は

今までやってきたリハビリの業務にさらに、診察側の意図や業務の理解へも通ずるので、たくさん学ぶことがあり日々楽しいです☺️

4年目の新人ですが自分のためにも頑張っていきたいと思います😁

最近、遠藤はといいますと

日曜大工と部屋の模様替えにはまってます💪

なんでかってーと

とうとう手に入れてしまいました❤️

そうです!

電動ドライバー✨✨

そしてゴムトンカチ🔨

あれ、便利です!ほんと。。。

職人魂に火が付きます😄

もっと早く買えばよかったと。。

こないだ子供たちの勉強机も組み合わせを変えれるので大幅に形を変えて

部屋の大改装をしてみました☺️

こないだは1時間くらいかけてでっかいタンスを作成しました!

1番の作品としては…

我が家は和室があるのですが、あまり友好的に使ってない押し入れの上段を改装し

娘のおままごとやお人形部屋にしてみました✨

いつもシルバ◯アやぬいぐるみがところ狭しと床に散らばってイライラしていたのが、、

本人の自室内(押し入れ)で遊べるのでおのずと使ったあとの散らばりがゼロ✨

娘も母(私)もニッコリ😊❤️

片付けと遊びが同時にできるのでおすすめです♪

居心地がいいように芝をひいてみたり

可愛い壁紙を貼ってみたり

襖を取ってしまったので落ちないように

木材図って切って柵を作ってみたり

階段を作ってみたり

と元押し入れの上段が小部屋に変身できました🙌

兄が小部屋を羨ましがり、下段でいいから布団ひきたい!部屋にしたい!とか言い出してます笑

どうせならもう1個ある押し入れの上段を改装しようかと計画中。。

布団をひきたい兄の要望を叶えられたら完全にドラ◯もんとおんなじお部屋になりますね😁

作るのが楽しいのでまた家族のためにいろいろ工具を活用してこーと思います🙋

釘打ちも無心でやるとストレス発散できます😆

ただただ打ち込む釘打ちにもハマってます笑

私が購入したゴムトンカチは、木材が傷つかず打ち込めるのでいろいろと作成するのにも便利です☺️

以上、職人の血が騒ぐ遠藤でした🔨❤️

愛しの電動マイドライバー✨

“🔨買いました🔨” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    なかなか遠藤さんらしいブログですね。

    最近はコロナ禍で、女性の方のDIYが流行っているとの事。

    それもかなり本格的で、素晴らしい出来だそうで。

    遠藤さんのブログを読んでいいるうちに頭の中に

    作品(お部屋の大改造をあえて作品と呼ばせて頂きます)の作成工程が浮かんできました。

    お母さんが一生懸命に作品造りをしている姿を、お子様たちが嬉しそうに見つめ作品の出来上がりを待っている、

    そんな風景が浮かんできます。

    作品の完成と同時に、お子様たちの成長記録も残っていきますね。

    そしてまだまだ、お母さんの活躍が続いていきますね。

    遠藤かあさん頑張れ!

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。