ジュース🍹

暑い日が続いてますが、皆さまいかがでしょうか☀️

バテ気味の放射線技師の柳澤です😵

コロナ緊急事態ですが、オリンピックで少しは明るい話題が増えてますね👍

この炎天下の下、競技するアスリートの方々、辛いでしょうが頑張ってください😣

話題は変わりますが、最近バテ気味なので、普段より多く買って飲んでるものがあります🥤

フルーツジュースです🍹

普段は買う頻度低いのですが、夏場は結構買います👍

夏バテしないよう、皆さんも気をつけてください🙇

“ジュース🍹” への2件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    おはようございます。 こんにちは。
    .
    .
    柳沢さんの栄養補給はフルーツジュースでしたか。

    私は陸上をしていた頃は、手作りハチミツレモンジュースを練習の合間や

    試合での予選、準準決勝、準決勝、決勝の合間に栄養補給をしていました。

    社会人になってからは、ポカリスウェットやアクエリアス等の大手の健康食品会社から

    販売されだした飲料水を飲んでいました。

    それから、野菜ジュースにハマった事もありましたが、今ではノンアルコール飲料にシフトしています。

    しかし、ノンアルコールと云ってもとてもクウォリティが高くて、まるで本物かと思う物もあります。

    私は順応性(脳の学習本能)が高いのか、ノンアルコール飲料を飲んでも、直ぐに酔ったような感覚に陥り、

    気分がhighになってきます。

    これは危険と、車を運転する時はウーロン茶にしています。

    夜間の交通取り締まりではパスするかも知れませんが、

    私と同じように、気持ちがhighになる方はやはり、ノンアルでの運転は避けた方が良いと思います。
    .
    .

    それでは、またクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

  2. 恋と幻 より:

    毎日の暑さは、身体にこたえますね。
    夏休みは、ゆっくり出来ましたか?

    フルーツジュースは、美味しいですね。
    でも、とても危険だと、脳科学者の人が言っていました。
    暑くて、脳が疲れているそうです。
    たしかに、パックのままだと、一気に飲んでしまいますが、コップにあけてみてください。 
    色、香り、舌触り、甘くて魅力的な味。
    誘惑がいっぱいです。

    数年前、スポーツドリンク糖尿病が、騒がれましたが、フルーツジュースも、気になります。 
    水分補給をしたことで、食欲の秋に、糖尿病になってしまっては、大変です。

    フルーツジュースは、コップにあけて、氷を入れる、炭酸水で割る、製氷皿に入れてロックにするというのは、いかが?

    私は、今年、フルーツフレーバーの紅茶にハマっています。
    フォーリスの金子園に売っている、『イチゴ紅茶』は、お砂糖不要で、甘い気分になります。携帯用のボトルが付いてくる時があるので、その時に買うとお得です。
    他にも、色々、砂糖不要のフレーバー茶があるので、作ることが面倒でなければ、
    試してみてください。
    ちょっと、世界が広がるかも知れませんね。

    モー暑を乗りきり、
    素敵な、食欲の秋を迎えましょう♪

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。