雨上がりの空に

梅雨もそろそろ終盤となり、あちこちで豪雨の被害が出ています。

被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

昨日も府中は夕方から暗雲が広がり、雷鳴とともに夕立が降り始めました。そして雨音が止んで、ふと、窓の外を見たら…

大きな虹が出ていました。

なんだかちょっと、いいことがあるような気がしてきます。

猛暑は嫌ですが、梅雨明けの真っ青な明るい空が待ち遠しいです。

看護師中矢でした。

“雨上がりの空に” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .
    .
    7月11日の夕方、私も見ました。

    結構な降り方の雨が上がって、ふと窓の外を見たら多摩川から立ち昇った虹が、

    東京湾の方に向かって架っていました。

    良~くみると薄い虹でしたが、濃い虹の右側に薄い虹が、ダブルレインボーとなっていましたよ。

    早速カメラを持ち出し、バシャバシャとシャッターを切りました。

    結構、多摩川から虹が発生するん機会が多いですよ。

    前回、虹が見えた時はハッキリとダブルレインボーとなっていました。

    虹を見ると、何だか得をした感じになりますね。

    あの虹のように人生を渡って飾り、サァ~~と消えるように終わりたいですね。

    しかし、なかなか、、、
    .
    .
    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。