菓子パン

こんばんは☆

作業療法士の鶴田です。

本日4度目の緊急事態宣言が発令されまさした。

オリンピックも2週間後に迫っているのに、楽しみよりも不安しか感じない。

海外選手から関係者まで続々と日本に入国。

本当に大丈夫なのだろうか(^_^;)

話は変わりますが、最近菓子パンにはまっています。

中でもLAWSONのメロンパンはオススメ☆

何度食べても飽きない。

今は美味しいものを食べる事が唯一の楽しみです☆

興味あれば一度食べてみて下さい😁

“菓子パン” への4件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .
    .
    菓子パンは子供の頃から親しんだパンですね。

    子供の頃3時のおやつに、親から貰った15円を手に握って近くのパン屋さんに

    買いに行った記憶があります。

    目的のパンが売り切れているとガッカリして、、、

    中学の時は給食が無く、規則違反でしたが道路の真向かいにある

    パン屋さんで昼食のパンを買った事も思い出しました。

    メロンパン、あんぱん、カレーパン、コロッケパン等々、未だにロングセラーとなっていますね。

    中でもメロンパンは進化系も出て来ていますね。

    そう云えば、クリニックの近くにあるLOWSON STORE 100では、100円でも美味しい菓子パンが買えるので、

    府中に越してきた頃は何回も通った事があり、今でもたまに買いに行きます。
    .
    .
    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

  2. 食パンマン🍞 より:

    連日の雨のなか、いつも、明るい対応を、ありがとうございます。

    メロンパンは、美味しいですよね。
    あの香りが、疲れと孤独を癒やしてくれると感じるのは、私だけでしょうか。

    さて、つい先程、北海道メロンパン🍈(180円)を買って、憧れの君に差し入れしたところです。夕張メロンクリームが、とても美味しそうでした。そこは、都営新宿線の若松河田駅のエスカレーター下にある、ふらっと新宿5号店という、障害者雇用の作業所のパン屋さんです。今日は、新作のスイカぱんと、枝豆チーズパンがおすすめとのことで、それらを買い、一番下の段にあった、黄緑色のメロンパンに魅了されて、買いました。
    スイカぱんは、弟のお土産に、あとは、一寸法師の君とあだ名している、素敵な歯科の先生に、、。だって、私の診察のために、いつもお昼ご飯を食べそびれて、お腹がグーグーいっているからです。
    美味しそうだったなあ。帰りに、残っていたら、いいなあ。
    でも、今日は、3科受診なので、終わるのは、早くて4時くらい。無理。
    次回の、お楽しみにします。

    そういえば、昨日、ミッテンの7階で、観光地物産展をやっていました。
    もしかすると、ご当地メロンパンがあるかもしれませんね。

    閑話休題、
    私の母校である府中第三小学校の南側の道を、ま200メートルくらい東に行くと、
    アポロパンという、小さなパン屋さんがあります。メロンパン、安くて美味しいです〜、
    ラスクも、黒米パンも、美味しい。
    アンパンマンの顔をした、あんぱんは、可愛くて、なんと、85円!
    けさ、顔を縦割りに切って、弟と半分こしました。
    ちょっと、悲しかった。でも、満たされました。まさしく、アンパンマンでした。😁

  3. 食パンマン🍞 より:

    追伸
    本町二丁目のアポロパン(豊田ベーカリー)は、後継者がいません。
    後期高齢者のご夫婦が、助け合って、手作りしています。年中無休で、営業時間は、7時から19時。仕込みもあるでしょうから、相当早起きして、西府だか、本宿だかから、自転車で通勤しているそうです。
    奥さんは、お肌も綺麗で、聡明で、明るくて、楽しいパン屋さん🍞。
    40年も前からずっと営業していたなんて。
    コロナ禍にもめげずに、続いているのは、素晴らしいことです。

    そこには、なんと、西原町にある、武蔵屋のお煎餅が、置いてあるのです。
    伊勢丹がなくなり、お煎餅ギフトが買えるお店がなくなりましたね。
    関東人としては、お煎餅といえば、お米を潰して焼いて、お醤油か塩をつけたのが、おせんべいです🍘。小麦粉の甘いのは、ビスケット、クッキーです。
    お米の文化です。

    骨粗鬆症で、歯も悪くなった私は、
    食べられないお煎餅も増えました。

    パンとお煎餅とのマリアージュは、粋だと思いませんか?

    府中は、再開発でキレイなビルになった分、
    昔からの、個人のお店が、かなりなくなって、寂しいです。和菓子屋さん、おもちゃ屋さん、呉服屋さん、肉屋さん、魚屋さん、。

    安くて、美味しい、メロンパンのあるお店は、持続可能な、町のパン屋さんでいて欲しいです。
    どなたか、パン屋さんの後継者になりませんか?
    子どもたちの、未来の夢のためにも。

  4. 食パンマン🍞 より:

    菓子パンの自動販売機を見つけました。
    メロンパン、ありましたよ。
    一見普通の丸いパンですが、中には黄緑色のメロンクリームが入っているらしいです。
    美味しそう。賞味期限は、8月半ば。日持ちするのも、便利ですね。

    整形外科の入口、エレベーターホールに、パンね自販機があるといいですね。
    夕方、診察で待っていると、欲しいパンがなくなってしまいます。
    待っている時間に買えると便利です。
    患者には、子どもも、私のような高齢者もいるので、これからの季節、熱中症が心配です。
    アイスクリームの自販機も、並べてあったら、楽しく、待てるのではないでしょうか。
    リハビリも、もっと楽しくなるでしょう!
    こころの栄養も大切ですが、いかがでしょうか?

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。