タイピング選手権

カタカタカタカタ…

昼休み、患者さんがいなくなった診察室で、終業後のがらんとしたリハビリ室で、何やら聴こえるこの音は…

そうです。各自タイピングの練習をしているのです!

私達は開業以来、電子カルテを使用しています。誰であろうがタイピングができなくては仕事が出来ません。そして、タイピングは速ければ速いほど仕事の効率は上がります。

そこで、院長の作戦で、専用アプリを使ってタイピングの速さを競う「タイピング選手権」が始まりました。

しばらくは地道に、個人レベルでの戦いでしたが、少し前からチームで競うことになり、以来、結構な盛り上がりを見せています。

最下位チームは罰として、1週間トイレ掃除が課せられる?!ことになっており、それを回避すべくみんな必死!

おかげで、速い人はより速く、遅い人もそれなりに、各自ベスト記録を更新中です。

面白いのはチーム名。誰が付けたのかわかりませんが、私のチームは少し前まで「同情するなら金をくれ!」そして今はなぜか「西新宿7丁目自治会」です。

さて、今月の結果は如何に!

看護師中矢でした。

この画面、ドキドキします…💓

“タイピング選手権” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .
    .
    私もブラインドタッチをしてみようと、「絶対即戦力タイピングマスター」 と云うアプリを入れてみたのですが、、、

    駄目でした。

    不要のアプリとしてPCの中に眠っています。

    やっぱり、20年近く自己流で打って来たのでその方が打ち易いです。

    しかし、皆さんのお仕事は時間との勝負とも言って良い位なので、タイピングの速さと正確性は大切ですよね。

    患者さんと患者さんの合間に電子カルテにデータ入力をしなければならないので。

    それが、20分置き、毎日ですからね!!  腱鞘炎に注意ですね。でも、職場は整形外科、そこは安心ですね!!(笑い)

    それと、チーム名の 「西新宿7丁目自治会」 。 何と無く分かる気がします。
    .
    .
    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。