つけ麺

皆さん、こんばんは。

放射線技師の柳澤です。

えー、タイトルの通り食してきました、つけ麺🍜

ラーメンかつけ麺かと言うと、基本ラーメン好きなので、あまりつけ麺は食べる機会がかなり少ないですが、

クリニックのスタッフと一緒にラーメン食べたいねーと言う話になり、美味しいつけ麺あるよって話をして食べに行ってきました🚃

八王子にあります【藍華】というラーメン屋さんです🍜

ご当地ラーメンとして八王子ラーメン有名ですが、今回はつけ麺です。

かなり濃厚でガツンとした魚介の味わいです😊

自身としては数年ぶりに食べましたが、美味しかったですね🤣

一緒に行ったスタッフも喜んでいたので、安心しました😂

“つけ麺” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    つけ麺ラーメン、私も大好きです。

    この頃普通のラーメンは、スープも一緒に飲むので直ぐにお腹に溜まってしまい、

    お腹が苦しくてたまらなくなってしまうので敬遠しています。

    私のお勧めは、市販の(以前書いたかも知れませんが)「つけ麺専用」と云う4玉入りの生麺で、

    スープは別売りのマルちゃん「北海道直送 函館風塩味 ラーメンスープ」一袋一人前、

    約98円のスープを好んでおります。

    この麺がやはりシコシコ麺で、スープも函館で初めて食べたスープに似ておりお勧めです。

    塩味が好きになったのは、函館に住んでいる長男夫婦の処を訪ねた時、函館塩ラーメン専門店に連れて行って貰ってから

    止みつきになってしまいました。以前は塩ラーメンは敬遠して、味噌か豚骨でしたが、、、

    偶然に昨晩の我が家の夕食は、このつけ麺ラーメンに酢豚と餃子でした。

    それではまたクリニックに伺った際にはよろしくお願いいたします。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。