マルシェ

こんにちは、こんばんわ。

6月は天敵、12月生まれの理学療法士の阿部です。

7月も湿気に悩まされておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

わたしはステイホームの中でもノリノリの元気モリモリでございます。

髪の毛ものびのびとてんぱっております。

前回のブログで断捨離について書いたのですが、まだまだ外出が自由にできない中で継続しております。

1日1捨、どんな小さなものでも整理するようにしています。

そろそろ髪も断捨離します。

髪といえば世の中ペーパーレスな時代になってきましたね。

紙でもペーパーレスでも自由な時代ですが、ミニマリズム観点でみると無駄な紙は出さない方がいいですね。

ということで最近買いました。

どん。

本を読む専用のタブレットです。

本や小説、雑誌などダウンロードすればどこでも読むことができます。

便利です。

しかし我々理学療法士が大好きな解剖学や運動学といった絵や図を伴う専門書には不向きなようです。

これってどうなの?生活の質が上がってんの?下がってんの?

時代の先端や流行についていくのも大事、古き良きものも大事だと感じました。

適材適所で使っていきたいと思います。

ちなみにスマホ首、現代病として問題になってますね。

そんな姿勢が気になる方、お近くのけやき並木整形外科リハビリ室でお待ちしております。

いざ KICK BABY

でわ!

“マルシェ” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    Kindleを購入されたのですね。

    私は、本を読むのが好きです。

    いつもクリニックの待合室では、本を片手に予約時間を待っています。

    本の良い処は、今読んでいる場面がどうしてこうなったか忘れる時がありますが、

    本だと、確か最初のあの辺に書いてあったなと、ペラペラと前を捲り直して探す事が容易だからです。

    デジタルだと何処だったっけと、探しあてるのが難しいのと、目の疲労が紙の活字よりも多い事です。

    まあ世の中、新しい事について行かなければならない事や、古きを残す事も、、、

    考えさせられる昨今ですね。

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。