トマト狩り🍅

梅雨も終盤戦ではありますがまだまだ雨空が続きますね~☔️

こんにちは。こんばんは。

リハビリ室の遠藤ですm(_ _)m

我が家の息子も娘もすっかり生意気になってしまい、家庭での癒しを求め4月くらいから始めた家庭菜園🌱

最近どんどんと色んな野菜が育ってきました😆

私の朝のルーティーンはと言うと…

起きる🌞

そして~ラジオ体操する🤸

そして~とある歌手の歌を聞きながら踊る♪

そして~花や野菜たちに水をあげる🌷🍆

そして~プチトマトを狩ってそのままベランダで食べる🍴🍅

が、ここ最近の日課だったりします❗️

わたくしプチトマト嫌いでちまたでは有名だったのですが、、、??

取れたては美味しいってことに気付いちゃいまして。笑

他にもキュウリやナス、枝豆にモロヘイヤそして大好きパクチーなどなど

若干お酒のおつまみに片寄ってますね…

あれやこれやで現在14種類の野菜たちが私の水やりを待ってます(^-^)

野菜嫌いの子供の食育がてらもありましたけど、お世話するのも食べるのも、子供たちにはあまりヒットせず(泣)

ちなみに

今は一人で毎日食べれど食べれど赤く実るプチトマトに若干食べ飽きはじめてることは内緒にしときます(;^ω^)

毎日色んな野菜を相手に楽しいです☺️

ではまた~👋

“トマト狩り🍅” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    遠藤さんも家庭菜園に凝っていらっしゃるのですね。

    先日も勅使河原さんのブログにもミニトマトの栽培の話がありましたが、、、

    我が家は残念な事にベランダに物を置くことが出来ません。(高層なので、、、)

    皆さんのブログを読んでいると、戸建てに住んでいた頃色々な植物を育てた思い出が蘇ります。

    特に先日、コメントをしたダイコンを育てた時の事を、、、

    葉っぱだけ立派に育って、抜いてみたら3cm程のダイコンだった事等。

    土いじりは子供の成長に必要だと思います。

    お子さんと一緒に色々な土いじりをして下さい。

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。