吉田のうどん

こんにちは自粛要請前でも基本ステイホームの介護士の加々美です!

そうなんです、お家大好きで休日は引きこもり体質でほぼ外に出ません。1人が好きなんです笑

これも結婚できない要因なんでしょうか笑

特に話題もないので僕の実家山梨県富士吉田市の名物?の話をしたいと思います。

山梨県で麺類といえばほうとうと思われる方が多いと思います、ただ地元民のランチといえば、吉田のうどんです!価格もリーズナブル、腹持ち、味良しで言うことありません。店によって麺の固さがゴムを噛んでるぐらい強化されている店があったり、スープがしょうゆ、みそなど様々で正直どれが吉田のうどんか正解は分かりません笑、普通のうどんとの違いは面の硬さが異常な事と肉うどんに馬肉が使われていることが多いことぐらいだと思われます。

吉田で有名な麺許皆伝のいつも僕が食べるセットです、これで800円ぐらいだったと思います。以前高橋さんを連れて行きましたが舌音痴の高橋さんには味の良さが分からなかったらしく酷評でしたが、自分は人生でうまいものランキングのトップテンには入るものだと思います!

吉田に訪れた際は1度食べてみる事をオススメしたいグルメです!

コロナウィルスも以前に比べると落ち着きが出てきましたが引き続き体調管理、感染予防に努めていきたいと思います。

“吉田のうどん” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    先日はたこ焼き、今回は吉田のうどんですか、、、それと桜肉。

    加々美さんのブログは食べ物が多いですね。

    実際、加々美さんも書かれていますが地元のお店それぞれに味も歯応えも違いまね。

    私の子供たちが好きだったお店のうどんは私の口には合いませんでした。

    高橋さんが召し上がったうどんも好みの味、歯応えでは無かったのでは、、、

    街のラーメン店と同じですね。

    でも桜肉は大好きです。お姫坂の程近くに馬肉屋さんがあったような、、、

    府中に居て自分好みの吉田のうどんが作れます。

    浜喜屋に吉田のうどんが売られていますので、うどんを買って自分好みの湯で時間、

    自分で造った好みの味付けの麺汁とトッピングで食べてみたらどうでしょうか?

    結構、美味いですよ。

    それでは、またリハビリ室に伺った際には宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。