🌸桜🌸

寒いのがとにかく苦手なので、春を感じてテンションが上がってきているリハビリ助手の松岡です♥️

ちょっと前に雪が降ったと思ったら、一気に暖かくなり桜が咲いてきましたねー(o゚Д゚ノ)ノ

私の家の近くの川沿いの桜もキレイに咲いてきたので、昼間の桜だけでなく、私の好きな夜桜も写メでパチリ📷✨としてみましたが、毎年やっている桜祭りの前には散ってしまうんではないのかとドキドキしています😅

そして、うちの子供が小学校に入学して、もう1年が経とうとしています😲

早いものですねー😭

とりあえず、今年はお花見が難しそうなので、家でひそかにお花見という名の1人飲み会を開催しようと思います(笑)

“🌸桜🌸” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    お花見。今年は新型コロナの影響で宴会は自粛されていますね。

    そんな中、「東郷寺」のしだれ桜が見頃との事で、先日墓参りの帰宅途中に多磨霊園で下車し「東郷寺」に寄ってみました。

    お彼岸で墓参りの人と桜見物の人々で賑わい、しだれ桜は満開。見事に咲き誇っていました。

    このコメント欄に写真が載せられないのが残念です、、、

    「東郷寺」とは、

    黒澤明監督の名作「羅生門」やそれに続く「美女と盗賊」のモデルになったといわれて、

    聖将山東郷寺はもともとは、日露戦争日本海海戦で有名な東郷平八郎元帥の別荘地だったそうです。

    東郷の死後、元帥を慕う人々によってここに寺が建てられ、元帥の別荘の建物は今でも残っており、

    門前には府中市の名木100選の巨木“しだれ桜”があり、山門とともに、府中を代表する景観の一つとなっているそうです。

    それではまた、クリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。