代理投稿いたします

なぜか育休中のスタッフが担当にあたるというおかしなことをされていましたので、代わりに私が投稿しておきます。

私事ですが、実はアレルギー性鼻炎なんです。

良く知っている患者さんもいらっしゃるとは思います。

で、そろそろ症状が悪化したため外科的に対処が必要であるところに来てしまいました。

そういうことで、皆さんにはご迷惑をおかけしますが、8月の末は手術を受ける側になっておりますので、少々お休みをいただくことになります。

ご迷惑をおかけしますが、ご容赦くださいませ。

“代理投稿いたします” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .

    先生の鼻炎の件、伺っておりました。

    鼻炎も嫌ですね。

    私も少々アレルギー性鼻炎をかかえております。

    私の場合はクシャミが急にでて、暫く止まらない厄介な物です。
    .

    話は昔に戻って、私は子供の頃に落ち着きが無いと、父親に連れられて耳鼻咽喉科へ。

    症状を見聞した医師は、これはアデノイド肥大と云う病気で、その為に鼻がつまって落ち浮きが無くなるとの事。

    父が説明を受け、その場でアデノイドの切除手術となりました。

    直ぐに済むからと麻酔もかけずに、喉の奥に何やら柄の先がハサミのようになった器具を入れてパッチンと。

    泣きはしませんでしたが、取り出したアデノイドを医師から見せられた時の光景は今でも覚えています。

    医師から、もう暫くここで休んでいて、特に問題が無かったら帰宅しても良いと。

    それと、飲食は冷たいものならば少しづつ喉を通してもと言われたので、

    帰宅途中にアイスクリームを父に買って貰い、家の中に入って早速買ってきたアイスクリームを食べ、

    その時の喉の奥に沁み込むように、流れ込んだアイスの冷たい感触も覚えています。

    どちらにしても、鼻が詰まる事はイライラするものですね。

    先生も鼻呼吸が楽になると良いですね。
    .

    それではまた、クリニックに伺った際には宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。