GW

5月に入り、ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

今年は府中にある大国魂神社では🏮くらやみ祭り🏮が久々に行われるということで、ニュースでも取り上げられていましたね!私もニュースで見ましたが、とても賑わっていたようです。行かれた方も多いのではないでしょうか?

私はというと、あまり家から出なかったのですが、埼玉へ藤の花を観に行ってきました。樹齢650年の藤だそうです!!「骨波田の藤」と呼ばれ、県の天然記念物に指定されています。

少し遠いですが、ご興味のある方は是非来年足を運んでみてください🙂

“GW” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .

    早いものですね。ゴールデンウィークが終わると、一年の半分が終わったような??? 気分。

    しかし本当に歳を取ると、ひと月の時間の流れがとても速く感じられます。

    夜、家内がテレビを観ている時、「あれっ、もうその番組の日だっけ?一週間って速いなぁ。」と4回言っているうちに、一ヶ月経ってしまっているのですから。

    そんな晩年、一日一日を大切に過ごして行きたいと思っております。
    .

    さて、くらやみ祭と藤の花ですが。

    くらやみ祭は、4年振りと云う事で毎日盛り上がっていましたね。

    我が家は大國魂神社・けやき並木に近いので、常に聞こえて来る祭りの賑わいが。

    久々に聞く大太鼓とお囃子の音に、ワクワクしていました。
    .

    それと藤の花ですが、恥ずかしながら「骨波田の藤:長泉寺」は知りませんでした。

    この界隈では、「府中の森公園」、「調布市國領神社の藤棚:千年乃藤」、「神代植物公園」等に

    観賞をしに行った事があります。

    これから暖かくなるので、腰の状態も落ち着いてくると思うので、安定したら色々と出歩いてみたいと思っております。
    .

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。