こんにちは😃 

リハビリ助手の市川です。

今年の冬は電気の値上がりが騒がれていますが、みなさんどのように節電されていますか?

昨今、光熱費や物価が上がっている中で、どこを切り詰めようかと思い調べてみたら、我が家では保険費にかなりかかっていることがわかりました。そこで、見直してみることにしました。

なんと!年齢や医療の進歩により、あまり適さなくなった部分もあり、保険料の見直しだけでなく本当に必要な部分の保険にする良いきっかけにもなったのです。

みなさんも

「こんなことで経費が削減できた!」

という役立つ情報がありましたら是非教えて下さいね!

“こんにちは😃 ” への1件の返信

  1. beatles.age・soba より:

    こんにちは。

    市川さん、昨年の母の日以来ですね。
    宜しくお願い致します。
    本当に寒いですね!

    今年は燃料代が上がり、四苦八苦しています。
    特に東京電力の節電プログラムを導入してるのですが、あまり期待ができそうもありません。
    毎日の節電プログラムに挑戦するのですが、
    成功しても、1円とか2円の節約でしかなりません。多くても7円しか獲得できず、先月の節電量は17円でした。

    これでは、諸般の値上がりにとてもじゃないけどついていけません。

    先日も、自室の丸い外側の蛍光灯が切れたので、
    小さい方の蛍光灯だけにしようとおもい、小さい方の蛍光灯だけにしてみたら、何と電気がつきませんでした。
    しょがないので、外側だけを内側ライトソケットに繋げてみたら上手く行き、ホットしました。
    我が家は、これからはこのように節電して行こうと思います。

    それではまた伺った際には、宜しくお願い致します。

beatles.age・soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。