お久しぶりです!

リハビリ助手の海老澤です!

寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は寒さにとっても弱いのでダウンジャケット、マフラー、手袋、耳あては冬の必需品になっています🧣

さて、私は昨年からオリーブの木を育てています。育て始めた頃は小さい鉢でしたが、今ではどんどん成長して大きい鉢で育てています!これからの成長もとても楽しみです!

“お久しぶりです!” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    エビちゃん。ブログでは本当に久しぶりですね、

    最近は受付業務に一ノ瀬さんが入って、エビちゃんはリハ助手に専念ですね。

    エビちゃんが受付業務を手伝っていた頃は、昨年まででしたか、、、

    リハ助手に、お帰りなさいですね。
    .

    さて、オリーブの木を育てているとか。

    オリーブは地中海沿岸地域が発祥で、温暖で爽やかな気候で育つと思っていたので、、、

    日本では瀬戸内海の温暖な地域、頭では香川県の小豆島と云う思いでしたが、

    どんどん成長していると云う事は、エビちゃんのお住まいの処が温暖、爽やか??

    でも、育て主は寒さに弱く出勤時は完全防寒のようで。

    そうか、日中天気の良い日はベランダに、太陽が出ない日や夜間は部屋の中に入れてあげるといいのかも?

    植物にもそんな気遣いが必要なのかも?

    そう云えば私も若い頃、子供達を喜ばせたくて苺を育てた事がありました。

    日中、天気の良い日はベランダに、夜は部屋の中に入れて。

    チョット違うかも知れませんが、似たようものではないかな?
    .

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。