くろねこちゃん🐈‍⬛

リハ助手の長尾です!

先日は寒波が続いていましたが、今日は晴れて過ごしやすくなりましたね☀️

皆さんは何かペットを飼われていますか?

我が家では黒猫を飼っています。

元々体格が大きいのもあるのですが、体重が7キロあり少々おでぶちゃんです。(猫の一般的な平均体重は3~5キロだそうです)

先日、部屋のドアを自力で開けるテクニックを覚えたようで、普段はまるまるとしていながら、ドアのレバーまで手が届く身体の長さと、人のように開ける器用さに驚きました。

家に癒しがいると日々の疲れも飛んでいきます☺️

“くろねこちゃん🐈‍⬛” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    賢いネコちゃんですね。

    何だか、テレビ番組内の「動物〇〇動画」にでも出てきそうな風景ですね。
    .

    私も何種かのペットを飼いましたが、未だに忘れられないのが、

    このコメントでの私のアバダー(アイコン)になっているワンコです。

    生まれて五ヶ月の時に青森県八戸市から飛行機でやって来ました。

    犬種はシー・ズーで、今から20年程前の事です。

    成長するにつれ、色々な癒しを提供してくれました。

    家族が留守の時も、トイレもすっかり覚えて阻喪もなく、、、

    庭で用がしたい時は吠えて誰かを呼んで玄関を開けて貰って、

    やはり外の空気の元が良いのでしょうか、、、

    会社が終わり帰宅すると、玄関のたたきでドアが開くのを待っていて、

    一歩玄関の中に入ると、ワンワン吠えながら足の周りに纏わりついて飛び跳ねて、帰宅を楽しみに待っていてくれました。

    また、就寝になると私と家内の間にちょっこり入ってきて、朝まで一緒に寝たりもしていました。

    寂しがり屋だったのでしょう。これも、私達にとっては癒しでした。

    一杯癒しをくれたワンコでしたが、5歳の誕生日を待たずに僅かな命で旅立って行ってしまいました。

    悪性のリンパ腫でした。

    動物葬儀を深大寺で行って貰い、お骨になって帰ってきましたが、

    15年が経った今でも手放せずに、我が家で一緒に暮らしています。

    そんな癒しの塊だったワンコ。

    今では、私のSNSの写真は全てワンコをアバター(アイコン)にしてあり、

    パソコン、スマホで毎日顔を合わすようにしています。

    長くなりましたがこの辺で。
    .

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。