コミュニケーション

人見知りが強くて、主語がないとよく言われてしまいます

そしてなまりになまっていますw

もうすぐ上京して3年が経とうとしています

上京前は5年程、週に一度手話サークルに通っておりました

しかし上京してからは、コロナの影響もあり新規入会出来ずにいます

手話を使わないとどんどん忘れてしまうばかりで、ですが今や様々なSNSで学ぼうと思えば学べる訳でして言い訳になってしまいますね

福祉の学校に通っていましたので、点字や手話を簡単には学んで来ましたが手話に惹かれて続けて来ました

病院に来院される患者さんが安心していただけるよう

目標は大きく!!

不安や細かな症状をお伝え出来ればと思っております

事務兼、手話通訳士になりたいです

様々な患者さんが安心して来院出来ますように🍀

手話を始めたばかりのやる気に満ち溢れた頃

“コミュニケーション” への2件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .

    手話の勉強をされていたのですか?

    それは、府中の父としては聞いていなかったですが、嬉しい報告です。

    下原さんの存在で聾唖者の患者さんが、不安無く受診できるようになれば良いですね!!

    .
    また、人見知りが強いとの事ですが、最近はしっかりと患者さんに対応されていますよ!

    恥ずかしがり屋さんなのかな? なんでも屋さんを目指していたようなので、

    色々と対人関係を勉強してそれに慣れてくれば、なまりが出ても大丈夫!

    それが、しもはらさんの特色となれば、患者さんもきっとこの人は九州出身なのかな?位でしか思いませんよ。

    なまりは自分を引き立たせると思います。

    OTのTさんも、話をしている時になまりが出ているので、、、、

    そのクリニックには九州出身者の方が何人かいらっしゃるので、頑張って下さい。

    .
    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

    1. 府中の娘 より:

      父上様
      『なまりは自分を引き立たせると思います』
      名言もまたいただけました
      地元愛=地元のなまり
      OTのTさんと仲良くなまり続けます😊

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。