音楽。

初めまして。

12月に入職いたしました、リハビリ助手の守田と申します。宜しくお願いいたします。

皆さんは、音楽やダンスは好きですか?

私は、Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)という海外アーティストが好きでよく聴いています。

作品は、70~80年代のR&Bの影響が強いのが特徴で、曲はもちろん、歌唱力、そしてキレッキレのダンスが好きです!

NFLスーパーボールのハーフタイムでのショーは本当にかっこいいですよ。

CMなどで一度耳にしたことのある曲もあるかと思います。

リハビリ室でもたまに流れているんです。

音楽は、自律神経に作用して、興奮や鎮静、リラクゼーション効果がもたらされ、感情、知覚、認知を活性化させるこがわかっているそうです!

音楽って、素晴らしい~

“音楽。” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .

    初めまして。

    初めまして、このクリニックの開院直後から今日までお世話になっている常連患者の長老です。

    担当の理学療法士さんは、これも最初から狩野療法士さんで、

    院長を含めみなさんとも長いお付き合いをさせて頂いております。
    .

    守田さんは70~80年代のR&Bがお好きなようで。

    私の音楽人生の真っ盛りの頃ですね。

    私は、ハンドルネームの如く”ビートルズ世代”で音楽に親しんできました。

    ビートルズのレコード”シー・ラヴス・ユー”を小学校4年生の頃に買って、

    それからロック、R&B、と色々な音楽に親しんできて、今でもその頃の曲を引っ張り出しては聴いています。
    .
    リハ助手さんは体力を使うお仕事と思いますので、心の中にR&Bの曲を流して頑張って下さい。
    .
    .
    それではクリニックに伺った歳には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。