山梨県のある山について

皆さま、明けましておめでとうございます!

けやき並木整形外科、理学療法士の渡邊です

今日は靴の話ではなく、山梨県の、とある山についての話です。

リハビリ中もよく話題にあがります、私の出身地ですが、山梨県の富士吉田市という場所になります。

年末年始、帰っていました!

富士吉田市と言うと、富士急ハイランドや吉田のうどん、ほうとうが有名です。

ちなみにほうとうは、漢字で書くと餺飥と書くようです。

はじめて知りました笑

そして、もう一つ有名なものは、はいそうです!富士山です。

なかなか富士山をこんな近くで見れることは、少ないのではないでしょうか?

2022年1月1日の富士山です!

パワーかんじますね!

みなさまにとって、パワー溢れる一年になりますよう願っております!

そして2022年も、けやき並木整形外科をよろしくお願いいたします!

“山梨県のある山について” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .
    .
    今日は靴の話では無く、ご出身地山梨県では富士吉田のお話ですね。

    私の家内の出身地でもあり、とても身近に感じます。

    家内の実家は本町通り(国道139号線)を下って、月江寺駅に向かう道の一本手前の道を曲がって直ぐの処。

    初めて家内の実家に行った時、二階に上がって窓を開けてビックリ。

    そのまんまの富士山が、覆いかぶさるかのようにドーンと大迫力で目の前に。

    いやぁ~驚きでした。家内はこんなに大きな富士山を毎日見ていたなんて!!

    私の子供は二人とも富士吉田生まれ。(渡邊さんと同郷です。”笑”)

    それからも数年間、私の夏休みや正月休みには殆ど富士吉田に。

    正月には、本町通りをチョット下った処にある”まるさくたなべ”の福袋目当てで、

    何回か朝早くから寒さに歯を嚙み締めて並んだ事もありました。

    前日の晩に蛇口を開いて流したままだった水道水が、朝起きたらツララとなっていました。

    ”まるさくたなべ”の話では、三年半前に渡邊さん、赤司さん、加々美さんと四人で盛り上がりましたね。懐かしいです。

    そうか、もうクリニックにお世話になりだして、三年半も経ってしまったのですね。

    まだまだこの先もお世話になりそうです。
    .
    .
    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。