たこ焼き

看護師の佐々木です。

皆さん休日はどうお過ごしでしょうか⁉️

私は予定がない日は午前中に子どもと散歩がてら近所をウロウロしております。🚶‍♂️

その散歩途中にたこ焼き屋さんでお昼を買って帰るのが定番になってます🐙

味はソースとだし醤油ですが、とても美味しいです❗️毎回買う度に褒めちぎってますが特にオマケはしてくれません。

“たこ焼き” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .
    ..
    この季節、ほかほかの”たこ焼き”たまらんですなぁ~~。

    たこ焼きで思い出すのは、子供達が保育園の年長の頃、

    月に一度、たこ焼きの日かお好み焼きの日と云う昼食の日を設けていました。

    食べ盛りの年子の男の子なので、たこ焼きの日は焼くのが大変でした。

    今のような便利なたこ焼き器が無い時代の事。

    10個焼きのプレートをカセットコンロに乗せて。やっと焼けて子供達の皿に5こづつ乗せた途端に、

    「あれ、もう食べちゃったの?」って感じで、やっと落ち着くまで100個以上も焼いていました。

    これがお好み焼きならば、子供らが食べている間に時間稼ぎができたのですが、

    小さなたこ焼きは、あっと云う間に子供らの口の中に入ってしまうので大変で、、、

    親が食べる事など出来る間がありませんし、落ち着いた時にはタコ自体が無くなって小麦粉と刻みネギが残るだけ。

    月に一度のランチの日。子供らが、たこ焼きを選ばないようにと願ったものの

    それはそれでまた楽しい34~35年前頃の思い出でした。
    .
    .

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。