右足親指が擦れて痛い

理学療法士の渡邊です。

奥さんが右足が痛いとのことで、見せてもらったら、こんな感じになっていました。

右足の親指の付け根が赤くなっていて、痛いとのことです。

外反母趾などの変形はありませんが、パンプスを履いてから痛いとのことで、おそらく足と靴が合っていなかったのではないかと思います。

奥さんは看護師なので、自分でなにかしら処置はしたみたいですが、理学療法士としては、なんとかしてあげたいですよね!

痛みなく、今の靴を履けるようになったら、お小遣いくれるそうなのでがんばります!

“右足親指が擦れて痛い” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    奥様のおみ足が、、、痛そうですね。

    シューマスターの資格をお持ちの渡邊さん。

    奥様がパンプスを購入する時に一緒に行って、アドバイスをして差し上げなかったのですか?

    さて、どうやってお小遣いを貰える対応をされるのでしょうか?

    奥様は外反母趾ではないようですが、因みに私は外反母趾で、

    クリニックで購入したアーチクッキーが大変役にたっております。

    次回クリニックに伺った時に、どの様な対応でお小遣いを手に収められる(た)のかお聞きしますね。

    それでは、お会いした時が楽しみです。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。