研修

こんにちは、放射線技師の柳澤です。

 

最近は秋らしい天気に移り変わり、寒くなってきましたね〜〜。

皆さん、体調崩さぬよう気をつけてください。


そんな中、タイトルにもありますが研修へ行ってきました。

都心のにぎやかな場所へ行くことも殆どない生活ですので、完全にお上りさん状態です (汗)。


研修など中々参加する機会もないので、緊張しながら現地へ…………。

医療従事者向けの少人数の研修でしたが、看護師・薬剤師・医師など様々な方と一緒に受けてきました。


ベーシックな内容ですが、基本的なことを学び直すことが出来て、非常に良かったです。

学ぶことって大事なんだと、改めて思いました。


“研修” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    研修と云えばクリニックのOT、PTさんの方々も研修に行く機会もあるようですね。

    それも皆さん自分の休日や時間外を使って行っていらっしゃる。

    また、資格も取っていらっしゃる。

    そうですね、事務業務と違ってOT、PTさんは自分の担当の患者さんをお持ちで、

    急に研修があるからと云って、臨時に他のOT、PTさんに自分の患者さんを担当して貰う訳にはいかないですよね。

    それを考えると、自分自身の健康管理も大切になりますね。

    皆さん、少々具合が悪くても頑張って自己治癒をして出勤なさっていますね。

    私はクリニック開院間もなくお世話になり出しましたが、院長以下スタッフの皆さんが

    「今日は、XXがお休みなので休診とか、予約の取り直しを」、とかはこの三年半近く一度もないので、

    皆さんの自己管理には頭が下がります。(ああ、お一人だけ急にお辞めになった方がいましたね、、、)

    私も院長以下、スタッフの皆さんだけに頼らず自己ストレッチに励んで、

    「SOBAさん、今日は腰の調子が良いようですね。」と言われ、

    ここまで来たので、再度杖を使う事が遠のく様に頑張ります。

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。