はじめまして

はじめまして!

リハビリ助手の小島と申します😀

毎日暑い日が続いていますね〜

ちょっとキツイ!そんな日は、りんご黒酢をソーダで割って飲んでいます🍎

なんだか夏バテしてないかなと思います😆

後は、きゅうりもいいですね🥒

それでは、暑い日々を乗り切っていきましょう😁

“はじめまして” への2件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .
    .
    初めまして、と云うか一度ご挨拶をさせて頂いております。

    私は、クリニック開院直後からお世話になっている常連患者で御座います。

    最近は物療から離れているので、お世話になる機会も少ないかと思いますが、

    宜しくお願い致します。

    小島さんと云えば、黒髪のショートヘア。素敵ですね!!

    また、リハビリ室に伺った際に、お声掛けさせて頂きます。

    それでは、宜しくお願い致します。

  2. ふちゅこまち より:

    入職、おめでとうございます。
    通勤には、慣れましたか?
    こちらは、繁盛している整形外科なので、仕事は想像した以上に大変だと思いますが、まずは、一年、騙されたと思って、続けてみてください。仲間たちは、みんな素敵な人ばかりです。

    さて、身体が、すっぱいものを欲しているのは、SOS だそうですね。
    酢(酸)は、本来、身体に良くないものなので、取りすぎは禁物だと、誰かお医者さんの書いた本にありました。
    身体の中にある悪いものをだすために、身体がすっぱいものを欲しがるそうです。

    りんごは、ビタミンCとクエン酸、黒酢は、アミノ酸。どちらも、猛暑と汗で身体が欲してるものでしょう。炭酸水は、私もハマっています。便秘解消のために。
    あとは、タンパク質と、ビタミンDを、わすれずに撮りましょう。

    でも、もっと大切なのは、楽しい気持ちで、通勤できることでしょう。

    寝苦しい夜だけど、ゆっくり、よく寝ることが必要です。
    電車通勤なら、季節が変わっていく、車窓からの風景で、好きな景色はありますか?
    改札からクリニックまではすぐですが、10分だけ、寄り道して、覗けるお店がありますか。
    けやき並木の植え込みから見える空の色や、ミッテンの2階の入口の傍から見える、多摩丘陵の美しさを、ぜひ、この機会に感じてみてください。
    そして、その話が出来る人が、一人ずつ増えるといいですね。

    自分が、いい気分になると、いろんなことが上手くいくような気がします。

    それでも、つまらなかったら、くるるの1階にある、e -kitchenで、100円のソフトクリームでも食べて、気分転換してみてくださいね。いい発見があるかもしれません。🙂

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。