みなさん今日は、そしてこんばんは。

リハビリ助手の大野です。

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

夏といえばですね。

毎年よく刺されるのですが、今年はあまり刺されていません。

休憩室でを見かけたので、手でやっつけようとしたら・・・

なんと!!

を捕まえることに成功しました!

足だけ指で挟んでました。

ジャッキー・チェンになった気分です。

“か” への2件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .
    .
    「蚊」と云えば、今年は「蚊」が少ないような、、、

    毎年、「蚊」」の対応に我が家では〇〇キラーのベー〇マットを焚くのですが、

    今年は数回焚いただけで、あまり「蚊」に刺されることが無く済んでいます。

    この蚊取りマットですが最近売っている処が少ないのか、製造数が少なくなったのか、

    そもそもマット型の機器そのものを見る事も無くなったような、、、

    数軒のドラッグストアを探さないと蚊取りマットは見つかりません。

    やっと見つけても、本家本元では無く聞いた事も無いような製品で。

    今ではリキッド型の蚊取り器に変わってしまったのか、ストアから姿を消してしまっているようです。

    マット型の蚊取り器は香りで、焚いているぞ~~と云う感じなのですが、

    リキッド型はおとなしくて、これで「蚊」が寄って来ない??と云う頼りない感じなので、、、

    来年は、まだまだ「〇〇チョーかとりせんこう」が健在なので、こちらの渦巻にしようと思っています。
    .
    .
    それではまたクリニックい伺った際には、宜しくお願い致します。

  2. モスキート より:

    いつも、明るく、優しく声をかけてくださり、ありがとうございます。
    大野さんの、イキイキと働く後ろ姿を見ると、ちょっぴり得した気になります。

    さて、確かに今年は蚊が少ない気がします。ゴキブリも、まだ出会っていませんね。暑いと害虫たちも、夏バテなのかしら。
    そのかわり、我が家はなぜか、ナメクジの来訪に悩んでいます。目が悪い愚弟は、しいたけの千切りだと思って、素手で掴んでしまい、悲鳴をあげていました。
    最近、まったく見なくなったカタツムリなら、可愛いと思えるのに、似て非なるナメクジは、可愛くないですね。
    『美女と野獣』のように、素敵な王子様が、もし、ナメクジだったら、ずっと一緒にいられるか?と考えると、うーむ、カタツムリならいいかなと、考えてしまいます。
    王子様が、蚊だったら、ゴキブリだったら、恭子さんは、どうしますか?
    人間が、勝手につけた害虫という汚名、地球の中では、多分、大切な役割りがあるのでしょうが、なかなか、愛することは、難しいですね。
    発見して、殺生するたびに、心が痛みます。
    「王子様、ごめんね。」

    愚弟とよく話すのですが、もし、蚊が、注射や採血をやってくれたらいいのにね。 
    そうなれば、先生や看護師さんの負担軽減、
    蚊🦟も害虫ではなく、医療従事者(虫)👨‍⚕️、?エッセンシャルワーカーです。
    それこそ、素敵な、王子様ですね。
    誰か、研究しないかなあ。

    そうしたら、ステロイドの注射も、「ブーン、チクッ!」でおしまいです。
    一匹一匹に、名前をつけたりして、慈しんで働いてもらいましょう。
    けいすけくん、ゆうくん、まさるくん‥‥。
    生きてるうちに、出会いたい。

    蚊の王子様に、出会うまで、リハビリして頑張ります。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。