夢の国技館

こんにちは、事務の下原です

今日は私の趣味をお話しします

私の趣味は、大相撲観戦です🎌

爺ちゃん婆ちゃんっ子だったので、幼い頃から一緒にTVでお相撲観戦をしておりました

はじめて好きになったお相撲さんは、小錦関✨

小錦関が負けると泣いていたそうです

大相撲は奇数月に開催されておりまして、1月・5月・9月は東京国技館にて

3月は大阪、7月は名古屋、11月は我ら九州福岡にて✨

私は九州場所の観戦しかまだ達成していないのですが、年に1度の観戦が楽しみで楽しみで

TVでは伝わらない、迫力や静寂、熱気がたまりません

観戦の日は宮崎を早くに出発して、到着後は先にお弁当やグッズ、お土産を買って🍱

お相撲さんが入ってくる通路の良い場所で待機しながら『○○関ー!!』と声をかけ写真をパシャパシャ✨

最後に会場入りする横綱まで見送り、私もやっと席へと移動 やはりせっかく観戦するなら近くで観戦したいので席の出費は惜しみません

アイドルの応援では無いですが、好きなお相撲さんの手作り応援うちわを持参し、観戦します

夢のような時間を過ごし、福岡の美味しい夕食をいただき就寝💤

次の日は早起きして、朝稽古の見学

大阪や名古屋場所も行ってみたいですが、やはり夢は東京国技館での観戦です🎌

あ!!たまに勘違いされるのですが

お相撲さんは太ってる人ではなく、心技体✨鍛え抜かれた筋肉 筋肉と闘志なんです

私も筋肉をつけたくて、リハビリのA司さんに筋トレを伝授中です

同じように筋肉をつけたい方は、ぜひA司さんにご相談くださいね

念願のお姫様抱っこ
巡業にも行っちゃいます

“夢の国技館” への3件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。
    .
    .
    下原さんの趣味は大相撲だったのですか。

    私はあまり相撲には詳しくないので、力士の名前は分かりませんが、

    お姫様抱っこをして貰っている、下原さんの幸せそうな顔が想像できます。

    しかし、クリニック入職当時の、何だか自分の子供の心配をしていたような受付での下原さんが、

    控室から出て来る力士に向かって、『○○関ー!!』と大声を掛けている姿は想像だにしていませんでした。

    今ではしっかり業務をこなしておられるので、府中の父としては一安心です。

    それと、A司さんに筋トレを教わっているそうで、先日A司さんは「筋トレをしている時間がとれなくて」と

    仰っていましたが、筋トレが復活したのですね。

    優しく教えてくれるでしょう。頑張って下さい。

    .
    .
    、、、そうですか、お相撲さんは太ってる人ではなく、心技体✨鍛え抜かれた筋肉 筋肉と闘志なんですね。

    でも、小錦関はどう見ても、、、どうして初めてのファンが小錦関だったのでしょうか?

    その辺は、次回クリニックに伺った際にお聞きしたいと思います。
    .
    .
    では、次回伺った際には宜しくお願い致します。

    1. Yoshiko より:

      府中の父上様
      コメントありがとうございます
      仰る通り、人見知りで大人しい私なのですが、お相撲さんに対しては人が変わったように積極的になります😊
      先頭を切ってサインをお願いしたり、おじ様がたのように『○○ー!!キバレー!!』と叫んだり…笑
      そして確かに小錦関は…何でなのでしょうか たぷんたぷんですね

      また来院お待ちしております

  2. beatles_age・Soba より:

    わざわざのご返信有難う御座います。
    また伺う時は、100円玉を用意して伺いますね!!

    それでは、お仕事頑張って下さい。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。